2013年12月15日

お年賀

いよいよ冬本番で、今年は例年にない寒さですね。
私は毎朝犬の散歩に行きますが、
犬の水入れが氷っているのを見ると寒さをよけいに感じます。

師走は、贈り物や正月の準備と忙しくなりますね。

我家は毎年妻の実家に親戚が集まり、元旦に挨拶をします。

いつも美味しいお料理が沢山並ぶのを、みんな楽しみにしています。
妻は、お年賀に毎年彩(上生菓子)をもって行きます。
彩がテーブルに並ぶと正月料理が華やかになり、
いっそう豪華さを増し大変よろこばれます。

実家も和菓子が好きなので、楽しみにしています。
ちなみに私は毎年仕事なので、夜に合流します。

 製造部 小池