2014年01月15日

今年は・・・

1月9日の新年会で、永年勤続30年の表彰をして頂きました。
この30年間を振り返ってみると、
去年の秋から年末年始にかけてが、一番忙しかったように思えます。

秋に「月の雫」の製造がはじまり
爆発的人気の「桔梗信玄生プリン」と
じわじわと人気の出てきた「桔梗信玄棒」の増産

全て手作業の多い製品ばかり、
特に、「月の雫」は、一粒一粒の葡萄に砂糖を絡めていく気の遠くなるような作業です。

必要な数が製造できるのか、とても不安でしたが
毎日残業をして、全員の協力で、乗り切る事ができました。

さて、今年は、どんな事があるのかな。

何がおきるのか期待でドキドキします。
(この年になるとドキドキする事も少なくなるので、良い事だと思います。)

まずは、季節物の第一号 2月3日の「節分大福」。
実は、私の大好きな大福なのです。
出来立てを召し上がっていただきたいので、夜中から製造します。
たくさんのお客様に喜んでいただけたらと思います。

製造部 前田