2014年02月12日

金メダル

ソチオリンピック、スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手が銀メダルを取りましたね。

今大会日本人初メダルに冬季五輪日本人最年少メダリスト。おめでとうございます。

ついついメダルの獲得に目が行きがちですが、入賞するだけでも大変なことですよ。

それを15歳で銀メダルって、本当にスーパー中学生ですね。

連日放送されているオリンピックの模様やニュース番組を見ていて思ったのですが、

金メダルってアレに似ていませんか。アレに。

和菓子屋に勤めているからかも知れませんが、私には金メダルがどら焼きに見えてしまうんです。

形といい、大きさといい、色といい。

表彰台に立った選手がよく貰ったメダルを口に入れて、歯で噛むような仕草をしていますよね。

それでなおさら食べ物に見えるのかも。

今日も金メダルの代わりにどら焼きを食べながら、日本選手を応援しよっと。

製造   小林