2014年06月05日

継続は力なり

昨日から一転、今日は朝からしとしとと小雨が降っていて、少し寒いくらいです。

そろそろ山梨県も梅雨入りになるのでしょうか。

2年程前に、こちらのブログに『桔梗信玄飴』で禁煙を始めました、と報告した者です。

『桔梗信玄飴』のおかげで、あれから順調に禁煙は継続しています。

飴を舐める機会は減りましたが、食べ物が以前よりおいしく感じるようになりました。

そこで新たに別の問題が発生してしまったのです。

禁煙したストレスもあったのでしょうが、最近食べる量が少しずつ増え、

それに合わせて体重も増えてしまったのです。

先日も友人と食事をしていると、少し体型が丸くなった?と聞かれ焦りました。

本人はそんなに変わってないと思っていただけに、かなりのショックです。

そういえば、お腹が少し出てきたような…。

年齢的に成人病の恐れもあるので、今度の目標は減量にしたいと思います。

夏までに3キロの減量、頑張るぞ。

製造   河野