2014年06月11日

準備

 あと2日です。あと2日でいよいよFIFAワールドカップが開催
されます。

 幼い頃からサッカーを続けてきた私にとって、この4年に一度の
「お祭り」が楽しみでなりません。
非常に多くの国々で愛されるサッカー。これ程までに世界中が熱狂する
スポーツはサッカー以外に考えられません。

 私は最近、日本代表の試合やスポーツニュースを見ていて気になった事
があります。
 それは、最近の選手はインタビューなどで頻繁に「準備」という言葉を
使う事です。
 「最高の準備をして・・・」「準備を怠らず・・・」
など少し前まではあまり聞かなかった言葉ですが、最近多く耳にします。
 試合に対してのコンディションの管理、気持ちの持って行き方を普段の
生活から意識しているという言葉だと思いますが、そういった最近のプロの
選手の考え方は非常に勉強になります。

 職種こそ違いますが、私も普段の生活からそういった「プロ意識」を持って、
常に万全の状態で仕事に取り組みたいと思います。

 「準備」大切です。

 頑張れ、日本代表。

                            製造部  長田