2014年09月07日

明日は十五夜

明日8日は十五夜。

そして明後日9日は、月が地球に接近し通常よりも月が大きく見える「スーパームーン」だそうです。

今年はスーパームーンが3回あり、7月8月にもスーパームーンが観測できたそうですが、2回とも見忘れてしまいました。

明後日こそ見逃さないようにしたいです。
明後日がスーパームーンということは、お天気が良ければ明日の月もきれいに見えそうですね。

月を見ながら月見団子を食べたいと思っていたのですが、月見団子を予約するのをすっかり忘れていました。
駐車場s


早速一宮店で予約しようと思ったのですが、今日も多くの観光バスが…。
夕方の落ち着いた頃に忘れずに予約しに行こうと思います。

グルメシステム事業部

山下