2014年09月13日

我が家の祖母

 私の家には、83歳の祖母がいます。幼い頃「おばあちゃん子」だった私は
保育園に行くのも、公園に遊びに行く時も、いつも祖母に手を引かれていた
記憶があります。
 何をするのにも応援してくれた祖母は、私が桔梗屋に就職した時も非常に
喜んでくれました。祖母は私にとって大切な存在です。

 明後日は敬老の日という事で、「長寿どら焼き」をプレゼントしようと思って
います。和菓子が大好きな祖母は、この「長寿」と焼印が入ったどら焼きを
きっと喜んでくれると思います。

 最近、歩く事が少し困難になってしまった祖母ですが、今度は私が祖母の
助けとなり、今までの恩返しをしたいと思います。

                                                                   製造部  長田