2015年03月20日

節目の春

 だんだんと陽気も暖かくなり、春がもうすぐやってきます。
寒さが苦手な私にとって待ちに待った季節です。
 春と言えば、やはりお花見。私は友人達と毎年お花見を
行っています。
 去年は、桜餅、草餅、桜まんじゅうなどの桔梗屋の春の和菓子
を買って行き、友人達から大好評でした。今年もたくさんの和菓子
を持って、友人達とお花見を楽しみたいと思います。

 この春で、私が桔梗屋に勤務して10年が経ちます。
この10年で、製造に関する事はもちろん、その他にもたくさんの
事を学びましたが、まだまだ私は未熟だと感じることがよくあります。
10年経ったこの春、もう一度10年前の初心に帰り、今以上に
成長できる様、仕事に励んでいきたいと思います。

                       製造部  長田