2012年01月12日

きな粉プリン

お正月を過ぎると気分は春ですが、気候は真冬。暖かい春が恋しい黒蜜庵エクラン店のゴミです。

先日、きな粉プリンが黒蜜庵のデザートに新登場しました。

まさに、桔梗信玄餅を連想させる模様!

目に鮮やかなブルーの色彩の鹿の子柄!

120109_1905~01

多すぎず少なすぎない丁度良い量で、
きな粉のしっとりとしたプリンは、黒蜜のソースとお互いをひきたてあい、
美味しくないわけがない
お茶にもコーヒーにも合う、和風のプリンです。

友達との新年会にお土産で持っていったら、大盛り上がりしました

桔梗信玄餅生ロールと並べたら、赤と青で華やかで可愛いと思ってならべてみたり

120109_1904~01

五味