2012年04月07日

綺麗な花でお出迎え

入口1
一宮本社にある水琴茶堂、粋心亭の入口には常にお花が生けてあります。

入口2

これらは、Dolce Vita!から届けられるのですが、「見たことはあるけど、何と言う名前だっけ?」ということもしばしば・・・
入口4
2befad4c.jpg

初めて見る花の時もあるけど、花が包装されている紙にきちんと名前が書いてあるのです。親切ですね~。ただ、なかなか覚えられないんです。これからお花がたくさん増える季節、今日は、どんな花が届くのかな~と毎週楽しみにしています
f9adff7a.jpg

楽しみといえば毎月かわる箸置き。今月は「うぐいす」です。
2f5b2945.jpg

尾の部分が細い為壊れやすいので取扱には要注意です