2012年04月28日

~いよいよ~

3c2e0d6f.jpg

ついこの間まで「寒いな~。早く暖かくならないかな」と言っていたのに、もう暖かいを通り越して暑い日もありますよね。冬季には閉めてあった水琴茶堂一宮店のあの大窓も、もう全開です。
b785e242.jpg

庭の草木も青々とし、滝の流れる音、小鳥のさえずりもあり、とても「お菓子の工場の敷地内」なんて感じがしません。時々、心地よい風が吹いてくるので、外の席についてお茶を飲んでゆったりしていたら、そのままウトウトしてしまいそうな・・・。残念ながら勤務中なのでウトウトできませんが、できたら間違いなく気持ちいいんだろうな・・・と。いや、絶対に気持ちいいです(笑)。
また寒くなるまで、大窓は全開で営業いていますので、ぜひこの「心地よさ」を味わいに来てくださいね。

さて、来月の箸置きは「若鮎」です。

2cb2bf0a.jpg