2012年06月27日

実りの夏!!!

綺麗な睡蓮の花が咲きました。
yasai 001

朝がくると花が開き、夕方がくると花が閉じる。
なんと規則正しい毎日を過ごす睡蓮の花。
植物のすごさに驚く毎日です。

そんな睡蓮の横ではもっとすごい事が!

枝豆!
yasai 004

ミニトマト!
yasai 003

実りの夏です!!!
野菜祭です!!!
驚くべき成長の早さです!

そしてこの子供ピーマン!
yasai 002

あと少しで名刺サイズです。
収穫時期の目安が子供ピーマンの先端が
割れた時と書かれていました。
そのような様子が全くありません。
もう少し様子を見ていきたいと思います。
心配だ・・・このままでは普通のピーマンになりそうです。
それだけ野菜の力は凄いのです!

そんな野菜を食べて食べて食べまくります。
野菜パワーで今年の夏をのりきります!

                            塚原 弘明