2012年07月15日

3連休

3連休初日は、ご家族や友人連れ等で甲府駅ビルは大変にぎやかでした。
駅の連絡通路では、臨時売店がでていたり、北口や南口では署名活動やお店やイベントのチラシ配りをしていたり、普段の土曜日とは違う活気が溢れていました。
帰省や観光で久しぶりに駅ビルを利用する方は、昨年リニューアルした2Fフロアに戸惑っているようで、「ここにあった土産は?」「桔梗屋はどこいったの?」「普通の桔梗信玄餅はありますか?」などの質問を受けます。
お店が変わってわかりにくいと難しい顔をなさる方や、いろんなお土産品が増えて楽しいと喜ぶ方、それぞれの反応があって、十人十色ってこういうことなのだと実感しています。
商品の中で一番質問を受けるものは、「桔梗信玄プリン」でした。最も多い質問は「どのくらいもちますか」でした。お土産としては消費期限はもちろんのこと、この暑さで商品が大丈夫か気になる方も多いみたいです。
保冷剤と保冷バッグをつけて3時間程度の保冷効果ですとご案内しつつ、移動時間のかかる方には発送をお勧めしていました。

それでも連休初日で移動日だったのでしょう、夕方からの足並みは普段通り。遅い時間には、お土産の下見っぽい方と良い感じに酔っ払っている方がちらほら歩いているくらいでした。
お客さんの一人が「持ち歩けないから帰るときに寄っていくね」と、桔梗信玄プリンを買う約束をしてくれたので、ちょっと多めに発注をかけておきました。連休最終日は桔梗信玄プリンが大フィーバーすると予想してます。なんていったって、今一番注目されている(質問されている)当店オススメ商品ですので。

img28_2

ゴミ