2012年07月29日

第2弾

いました、いました、私と同じく「チーゼル」に触った人が(笑)。やっぱりその方達も気になっていたそうです。4人の従業員に聞いたんですが4人とも触ったそうです。もっと多くの人に聞いてみたら、まだまだ「私も!」って人いますね。「チーゼル」程ではないですが、またまた惹かれる植物、水琴茶堂の入口にありましたよ。それが、こちら・・・

f8f28a18.jpg

「スモークツリー」です。もちろん、気になったのでこちらも触らせていただきました(笑)ご覧のとおり「フワフワ」です。期待を裏切らない?感触でした。
もう一つが

16a7987c.jpg

「アーティチョーク」。名前を聞いたことがありましたが実物を見たのは初めてでした。しかも、野菜だなんて・・・。切ったら中身はどうなっているんだろう?どうやって食べるんだろう?どんな味なんだろう?気になることが沢山です。ここに活けてあるのは私の手のひらサイズ!こんなに細い茎でよくがんばっているな(でも、かなりしなってますけど・・・)。当然こちらも触りました、じゃなくて「掴みました」かな。
私は花に疎くこれら花の情報はDolce Vita!の方に聞きました。これからも、気になる不思議な植物?が届くのを楽しみにしています。

そうそう、「チーゼル」の【その後】って気になりません?1日お休み後出勤してびっくり!
このように変化していました。

c46b1b59.jpg

白いところはフワフワでしたよ。