2013年12月15日

サンタクロースがそこまでやってきた。

今年も残すところ16日。
1年間過ぎるのは早いですね。
16日後には新年を迎えると思うと本当に信じられないです。

でも、まだまだ今年も終わっていられない。
なんていったって子供達にとって1年の中でベスト5には入るんじゃないかなって思うイベント。クリスマスがやってきます。

山梨県立美術館では14日より
クリスマス・プレゼント&お年玉企画展「動物ものがたり」が始まりました。
それにちなんで美術館内レストランでは昨日から特別展メニューが出たんです。

それはこちら。「若鶏のトマトソース煮」。

d4925c46.jpg

柔らかい鶏肉にトマトの酸味が絡まってとってもあっさり食べられそうな一品。

色合いも綺麗で一足早くクリスマス気分を味わえそうです。

アートアーカイブス 野村