2014年10月16日

食欲の秋

心配していた大型台風も無事に過ぎ去り、爽やかな秋晴れが戻ってきました。

秋といえば、栗、くるみ、さつまいも、きのこ、梨、りんご…数え切れないくらい旬を迎える食べ物がたくさんあります。
食いしん坊の私には嬉しい反面、食べ過ぎのち太るという恐ろしい状況にもなり兼ねない日々。

昨日もお昼休憩中に大好きな黒糖くるみを一袋完食してしまいました。

d6a968e8.jpg

大変だ、もうすぐ健康診断なのに。
でも、美味しいものの誘惑からはなかなか逃れられないんですよね。
天高く私肥ゆる秋にならないように気を付けねば。

皆さんも食べ過ぎに気を付けつつ、食欲の秋を満喫してくださいね。

広瀬