2016年03月04日

郷土の誇りですよ

世の女性達がNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で五代ロスに罹るほど
人気急上昇の大注目役者ディーンフジオカさんが現在出演している
今週火曜日のTBSドラマ「ダメな私に恋してください」
みなさん見ましたか

私はテレビっ子なので毎週食い入るように見ているのですが、
今週は主任(ディーンフジオカさん)の魅力より、
柴田(深田恭子さん)が山梨の実家に婚約者のふりをして主任(ディーンフジオカさん)と訪れた際
家族が用意していたお茶菓子などに目を奪われてしまいました
1

私が確認できたのは「桔梗信玄餅」「桔梗信玄棒」「桔梗信玄餅風味キャラメル」「桔梗信玄生プリン」
そして柴田が実家から帰る時に手に持っている桔梗信玄餅の紙袋でした
3

もしかしたらもっとあったのかもしれないです

県外から山梨に来たとき、山梨から県外へ行くとき、
誰しもが目にしたことのあるシーンであったのではと思います。
そして何よりも、柴田のおじいちゃん(不破万作さん)が桔梗信玄餅のきな粉でくしゃみをし、
柴田の妹が「だからこれ嫌なんだよねー」と言ったことに対して、
お父さん(佐戸井けん太さん)が言った「郷土の誇りですよー」は嬉しかったです
2

郷土の誇りなんて言っていただける商品はなかなかないと思います
本当に我が社の誇りです

ちなみにきな粉でむせて嫌だと言っていた妹さんは、ちゃっかりひとりだけ桔梗信玄生プリンを食べてました

郷土の誇りですよと言われたからには、来週も絶対見るぞ オー

shimina