2016年07月04日

新感覚のおつまみ?

「あれ、梅雨明けしたっけ?」
なんて思わせるような真夏日が続いております、ここ山梨県笛吹市。
昨日は最高気温37℃までいき、7月の上旬にしてすでに猛暑日に。
あと二ヶ月ほど続くこの暑さに耐えられるか、不安でしかないです。

しかし、すでにバテ気味の私。
いつも元気の出る食べ物で乗り切っているんですが
この夏は何を食べようかな。
土用の丑の日の「粋心亭のうなぎ弁当」に「土用餅」。
もちろん買う予定ですが、今年は桔梗屋甲府本館で販売している
「ずんだ大福」に決めました。
ずんだ3

柔らかく、もっちりとした皮に
甘すぎないさっぱりとしたずんだ餡が入っています。
一度食べて、私、虜になりました。
そのままでも柔らかくで美味しいのですが
これは冷やしても美味しいかも。

上司が「ビールのおつまみにもなりそうだね」と。
確かに。ちょっと新感覚のおつまみですね。

調子に乗って食べ過ぎで体調を崩さないようにしないと。

直営 望月