2016年08月14日

わい!わい!夏祭り

県の指定管理者として桔梗屋がサントリーSPSと共同で運営管理する
山梨県立美術館では、昨日、今日の二日間
「わい!わい!夏祭り」というイベントをおこなっています。
IMG_3130

私は天然氷のかき氷、ヨーヨー釣り、キャラクターすくいの屋台の担当。
お子様達がヨーヨー釣りやキャラクターすくいにチャレンジする
楽しそうな姿は微笑ましく癒されます。
IMG_3132

お盆期間中ということもあって帰省されている方が多いのでしょうか。
天然氷のかき氷は黒蜜、きな粉、そして桔梗信玄餅の乗った

桔梗信玄がとても人気です。
IMG_3131

お客様から、「ごちそうさま、美味しかったよ」と声をかけて頂きとても嬉しかったです。
このような言葉をかけて頂けると今日のこの暑さも乗りきれそうです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、
夏風邪や熱中症に気を付けて夏を満喫しちゃいましょう。

営業部 半田