2016年12月06日

分かりやすく丁寧に。

IMG_1718

 桔梗屋グループの職種は和洋菓子の製造販売から配送、レストラン、厨房など多種多様です。            業務拡大中の為、ここ数年で1,2を争う位、今年は入社の多い年でした。
 初めての仕事、初めての会社、初めて会う職場の仲間。
 初めてずくしは新鮮な半面、緊張もあります。
 私の所属している総務部では、採用が決まってから、入社の際提出してもらう書類の説明と入社当日の案内と最低でも新規入社の方と2回は顔をあわせます。
 事務的な手続きをしっかり行なうのはもちろんですが、それ以上に気をつけている事があります。
 それは、「分かりやすく丁寧に」です。
 初めての人の気持ちになって分かりやすく丁寧に。
 当たり前の事ですが、今日もこの気持ちを大切に新しい仲間を迎えたいと思います。

                                                                              総務部 もちづき