2017年04月06日

はるのうた

1491228307903

水ぬるみ 寒さはきのうに 春うらら
青葉 若葉 目にしみて

箱詰めのお菓子にかける掛け紙、春仕様です。
友人宅にお土産で持って行った草餅の箱にかかっていたものです。
以前このブログで掛け紙の紹介があったことを思い出し
箱を開ける友人の手を止め、写真を撮らせてもらいました。
おもわず「春だね」と言いたくなる詩ですよね。
私たちも「春だね」と言いながら草餅を頬張りました。

昼間の気温もあがり、桜の花も咲き、
桔梗信玄餅工場テーマパークの周りも
「春だね」と言いたくなる景色になりました。
晴れた日はまさに、おでかけ日和。
つぶあん大好きな私はもう1度草餅を買って
「春だね」と言いながら、みんなでお花見に行きたいです。

Suzuki