2026年06月01日

まぜるシェイク

桔梗茶屋で販売していた「まぜるシェイク」を、今日からテーマパークカフェでも販売開始しました。

気になっていたので、早速昼休憩に購入。

紅茶とコーヒーの2種類があり、どちらもおいしそうでしたが、今日はコーヒーを選びました。

 

販売員さんに「少しコーヒーを飲んでから混ぜるとこぼれにくいですよ」と教えてもらったので、

その通りにしてみました。すると、カップから溢れることなく、きれいに混ぜる事が出来ました。

混ぜていくとソフトクリームの冷たさでコーヒーが少し凍り、シャリシャリとした食感に変化します。

甘くて飲みやすく、今日のような暑い日にぴったりのおいしさでした。

次は、もうひとつの紅茶味を味わってみたいと思います。

 

総務部庶務課 鈴木