先を見据えて
入社してから早くも1年を目前とし、
時の流れの速さに驚くとともに、
数か月後には後輩が入社してくると思うと
後輩の手本になれるよう気持ちを引き締めて
日々を過ごしていきたいと感じているこの頃。
今年度入社した私は、新社会人として様々な経験をさせていただきました。
毎日勉強の日々ですが、その中で最も意識していることは、
「その場での最善の判断がすぐにできるよう常に考えて行動すること」です。
当たり前のようなことですが、
入社当時の私はまだまだ未熟な部分があり
多くの失敗をしてきました。
ただ、初めて挑戦することに失敗はつきものです。
この失敗を糧にして、
いかに次につなげていくのか、
改善策を考えこれまでのものよりも
さらに良いもの作ろうと
次の目標を先に見据えて考えていく姿勢が
大事だとこの1年で感じました。
来月には初めての後輩となる
新入社員が入社してきます。
私自身も入社1年目で経験したことを活かしつつ、
大好きな地元山梨のために
新入社員の方々と共に、
誇りをもって働けるよう日々精進していきたいと思います。
総務部 庶務課 市川佳輝
蕎麦まんじゅう
美味しい季節
先日、友人とイタリアントマトクラブ1stへいちごパフェを食べに行きました。
いちごが大好きな私には待ちに待った日でした。
せっかく食べるのなら大きいのをと。
このパフェ、いちごはもちろん甘くて美味しいのですが中に入っている
手作りのいちごのジェラートがとても美味しかったです。
ジェラートもいちご、どこを食べてもいちごがあるのがたまらないですね。
マカロンがのっていたり、スポンジやフレークがあったりといろいろな食感があって
最後まで楽しく食べられて良いですね。
大きいサイズもぺろりと完食してしまいました。
次は、いちご大福を食べると決めているので仕事帰り家族の分も買って帰ろうかな。
セレオ甲府信玄 わだ
無尽に持っていきたい
ハートの焼印
節分が終わり、世の男性陣がソワソワする日が近づいてきてますね。
来週には、「バレンタインデー」があります。
デパートやスーパーなどにはたくさんのチョコレートが積んであり、
女の子たちがチョコレートを購入している姿をよく見かけます。
ちょっと前までは、本命チョコ、義理チョコと呼んでいたものが、
最近では、友チョコ、世話チョコ、社交チョコ、逆チョコ、マイチョコ、ファミチョコ等
色々な呼び名があるそうです。皆さんはどんなチョコレートを渡しますか?
残念ながら本命がいない私は日頃の感謝をこめて両親に渡そうと考え中です。
両親はチョコレートよりも和菓子が大好きなので、考えていたらちょうど良いものが。
それは、可愛らしいハートの焼印が入った桔梗信玄餅どらです。
これは、「ファミどら」になるのかなと思いつつ、バレンタイン当日に買って
両親にプレセントしようと思います。
直営店 渡辺





