2014年05月21日
桔梗信玄ゼリー
今日は、桔梗信玄ゼリーを製造しています。
桔梗信玄餅に使用している黒蜜と富士の名水と寒天を火にかけながら仕込みます。
これが、仕込みの様子です。


そして、出来上がりの商品がこちらです。

私は、これを凍らせて、半分溶かせて食べるのが好きです。
シャリシャリ感がでてくせになります。笑
これからもっと暑くなってくるので、暑さ対策していきましょう。
上條
2014年05月20日
サプライズ
2014年05月18日
辛いもの好きの方に
2014年05月18日
バーベキュー
昨日、桔梗屋の従業員と取引会社の従業員様との
交流を目的としたバーベキューがクララ館で行われました。
必要な道具や食材などは、クララ館の方で用意をしてくれるので
手ぶらバーベキューができました。
強風が吹いていましたが、お天気もよく美味しいお肉を
たくさん食べました。

親睦も深まり、楽しいひと時を過ごしました。
次は、家族を連れて行きたいと思います。
皆さんも、今年の夏はクララ館でバーベキューはいかがですか。
製造部 秋元
2014年05月18日





