2016年11月04日

安心してください‼︎

グルメマルシェではお惣菜を計り売りで販売しています。
たまにお客様から『ちょっとでいいんだけど、100g以下の注文でもいい?』と聞かれますが、
もちろん100g以下でも対応できます。
私も何か少しだけ食べたいなぁと思う時、少ない量でも買えるので助かります。
 
また、『今から電車に乗って帰るんだけどお弁当平気かな?』
『まだ他のお店をみたいんだけど、お惣菜平気かな?』というお声も頂きます。
安心してください。
保冷剤のご用意もありますよ。
 
なので、ご気軽に店員にお申し付けください。
  
 
 
阪野
 
2016年11月03日

お正月に向けて

今年も残す所約2ヶ月を切りました。

 

私は昨年の10月頃商品センターで桔梗屋の社員として働き始め、

すでに1年が経過し、いままで以上に月日の流れを早く感じています。

 

製造部では毎日フル稼働で桔梗信玄餅をはじめ、

桔梗信玄生プリンなど正月に向けて準備を整えています。

商品センターでは、お歳暮ギフトや工場直送セット(3000円以上)

を11月30日までにご予約を頂いたお客様が送料無料になるので、

徐々に注文数も増え出荷作業に追われています。

 

image1
(桔梗信玄生プリン出荷作業 様子)

 

私の所属している商品センターでは出来立ての商品を

ミスなく迅速に出荷する業務を担っています。

 

近頃は朝晩の冷え込みが厳しく桔梗信玄餅など

商品管理にいつも以上に気をつけています。

寒さに負けずお客様の笑顔の為に1つ1つ丁寧な作業を心掛けたいです。

 

営業本部商品センター 松土

2016年11月01日

アップルパイ

私の家では秋から冬の間、母とアップルパイを作るのが恒例です。

 

今年も作ろうという話になり、そのメインとなるりんごを探しにグリーンアウトレット1/2へ。

新鮮な野菜や果物が沢山並び、ついつい目的以外のものも気になってしまいます。

 

 

店内に入ると 紅玉と陽光の二種類あり、どちらを買おうか悩んでいたら、

袋の中に品種名とおすすめの食べ方が書いてありました。

 

IMG_1657

IMG_1659

 

とても分かりやすい。

 

今回は「酸味が強く、きめが細かくアップルパイやジャムに向いている」

という紅玉を購入しました。

 

真っ赤に染まっていて、そのまま食べても美味しそう。

 

家に帰ってから早速作り、みんなで美味しく頂きました。


IMG_8473

 

もちろん、どのお野菜や果物も美味しいのですが、普段は私たちがおすすめしたり

販売している商品という事もあるので、更に美味しく感じました。

 

 

また何か作ろうかなと今から計画中です。

 

Mizuki

2016年11月01日

製造に携わるということ


IMG_1002

9月1日に製造2課に異動になりまして、今までは

直接桔梗信玄生プリンの製造に携わってはいませんでしたが

自分がその商品の製造に携わって初めて気づくことがたくさん

ありました。温度管理、作業者及び機械への消毒の徹底、機械の

メンテナンス、桔梗信玄生プリンの材料及び作業部屋における衛生面

の徹底など改めて商品の製造の大変さを感じました。

商品として店舗に並びお客様に安心して提供できるまでには

たくさんのチェック項目、品質向上のための作業者の努力が

詰まっています。

桔梗信玄餅に並ぶ桔梗屋の商品としての誇りをこれからも守り、

その上でより良い商品をお客様に提供できるように努力していきます。

製造部製造2課  丸田

2016年10月31日

肌寒い季節にピッタリ


"食欲の秋"がやってきました!


10月31日はハロウィンです

グルメマルシェでは、今年も秋季恒例の
"ぼっちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン"を販売しています。







ほくほくのかぼちゃの中にグラタンが入っています。
グラタンの具材はえのき、しめじ、まいたけ、ペンネマカロニ です。

かぼちゃにはたくさんの種類の顔があるので
見ているだけでも楽しめます。






肌寒い季節にピッタリです。

直営店 小清水