感謝
先日、お客様に「しょうゆ麹欲しかったんだけどなかなか売っていなくて、娘にグルメマルシェで売っているって聞いて買いにきちゃったわよ♪」 と言っていただきました!!
やはり塩麹やしょうゆ麹系は使い方を聞かれることが多いですが、しょうゆ麹は、しょうゆの代わりにお刺身に少し乗せたりしょうゆを隠し味に使う料理などにいれるのもオススメです♪
まだまだ麹ブームは続いているようで美味しい使い方、研究してお客様に伝えられるようにしていきたいと思います★

丸山
夏のテラス席
スタミナ
これから本格的に暑くなってきますが、
みなさんの夏バテ解消法ってなんですか?
私の解消法は、焼肉を食べてスタミナをつけることです!!
私は焼肉が大好きなので頻繁に行くのですが、
「類は友を呼ぶ」ということわざの通り、
私の友人には、焼肉好きが多いのです!(笑)
そんな焼肉好きの友人たちが楽しみにしてくれているのが
水琴茶堂・粋心亭の焼肉バイキングです!!
品数豊富で時間も90分と長く、ゆっくり沢山食べられます。
魅力はそれだけじゃないです。
なんといっても、流しそうめんが出来ること。
流しそうめんなんて、めったに出来ないですよね!
子供も大人もとっても楽しめます!
今年の夏も友人たちと焼肉バイキングで
しっかりスタミナをつけて、乗り切りたいです!
渡邉
あじさい祭り開催中~♪♪
ここの「朝」も早い
6月10日の「お菓子の森」ブログで、
製造部の小林君の「和菓子屋の朝は早い」と言う記事を読みました。
→6月10日の「お菓子の森」ブログ
仕事に対する姿勢、お客様のためにおつくりする製品に愛情を込めている様子に感動しました。
ところで、意外と知られていないのですが、
やっぱり「朝が早い」職場があります。
それは甲府の東の和戸という所にある「おべんと工房」です。
ここでは、ききょうやグループの人気ビジネスホテル「スーパーホテル甲府昭和」で
提供する朝食材料の準備、まだお日様が昇らない朝の4時から始まります。

そのあとは、甲府駅ビルエクラン2階にある、
ここ「グルメマルシェ」で販売するお弁当やお惣菜の一部や、
各店で販売している298円弁当(グルメマルシェでは売っていませんが駅前の水琴酒堂で販売)も作っています!!
今度お弁当を食べるときに販売表示シールを見てみてください。
製造所名が「おべんと工房」となっていたら、ここで作ったものですよ~!!
詠み人知らず



