2014年09月24日

萩の餅

萩の餅の販売もあとわずか。

桔梗屋のおはぎは小ぶりなので、
つぶし餡もきなこも一度で両方とも食べてしまえます。

こし餡派な私はきなこがおすすめ。
毎朝、つきたてお餅なので本当に柔らかい。
“ふわっふわ”という表現がしっくりくるほどです。

ec50cffa.jpg

先ほど来店されたお客様も
「きのうも買いにきたんだよ。
ここのおはぎが一番。
値段も量もちょうどいいね。」
なんてニコニコしながら買っていきました。

お客様が嬉しそうに話してくれるから、私も嬉しくてほっこりしました。

みさき

2014年09月24日

いよいよ秋本番

 本日、グリーンアウトレットの屋上で「さつまいも」の収穫を行っています。
IMG_1454
 屋上は「さつまいも」の蔓でいっぱいです。
 

 たくさんのさつまいもが引っこ抜かれる瞬間
IMG_1455
IMG_1456
IMG_1457

  見ていてとても気持ちいいです。

  
   
収穫が行われるといよいよ秋本番、「読書の秋」「睡眠の秋」「芸術の秋」いろいろな秋の楽しみがありますが、私の1番の楽しみはやっぱり「食欲の秋」。

 
 気温は低くなり、ほくほくの焼き芋が恋しい時期がやってきます。

今年も甘くて美味しい焼き芋を食べる日が待ち遠しいです。

 ルート営業部  沢登

 

 

 

2014年09月23日

山梨フルーツ王国の王様

山梨フルーツ王国には四季折々に王様がおります。
この時期限定の王様はこちら
30ada4c9.jpg

皆さまも良くご存知の王様。
その中に本日初入荷のこちら
2a051f61.jpg

巨峰、ピオーネ、ベリーAとお思いの皆さま。
こちらはなんと、あの緑色の皮ごと食べることのできる
シャインマスカットの色違い。

《オリエンタルスター》

「てぇーほんなもんもあるだけ」と地元の農家さんも驚きの一品。
これからもまだまだ珍しいブドウが登場とのこと。

食欲の秋
行楽の秋
珍品発見の秋

いろいろな秋が見つかりますね。

塚原 弘明

2014年09月22日

私は休日に車で遠出する事も好きですが、最近よくテレビで特集している

「ロードバイク」での長旅もしてみたいと思っていました。

ロードバイクについて色々と調べていく内に、初心者向けのロードバイクを知り、

思い切ってつい先日購入しました。

やはり普通の自転車と違い、見ているだけでも感動してしまいます。

ロードバイクに乗っていると、今まで車で走っていて気付かなかった事も発見でき、

小回りも利くので気軽に色々な所へ行けて最高です。

まだ乗り始めたばかりなのですぐに疲れてしまいますが、

これから体力、筋力をつけていき、水分補給をしっかりして、

お菓子などで糖分も適度に取りながら、長い距離を走れるようにしたいです。

その時には製造2課で製造している私の好物である『信玄桃』を持っていき、

最高の眺めと共に美味しく頂きたいと思っています。

製造2課   宮澤
 
 

2014年09月21日

秋の涼しさと共に

9月も後半に入り、朝、夕とても涼しく、毎日過ごしやすい日が続き、
秋の気候に変わってきたなと、感じております。

秋と言えば、やはり、食欲の秋。

山梨フルーツ王国では、今からが旬のりんごが入荷致しました。

d84be578.jpg
サンつがる、早生フジと

IMG_0570言う二種類を販売しています。

夕食のデザートに買っていこうと思います。