2014年09月21日
出来立ておはぎ
2014年09月20日
栗饅頭
すっかり秋らしくなりましたね。
製造二課では秋を代表する和菓子、栗饅頭を製造しています。
栗饅頭の特徴である、艶っとした表面を出すために、一つ一つ手作業で
卵黄を塗ってからオーブンで焼き上げます。

優しく香ばしい香りに包まれて、オーブンから出てくると表面が綺麗な
栗色に変わります。

この照りが、なんとも食欲をそそります。
栗饅頭や胡桃饅頭など、秋の和菓子を製造していると、あぁ今年も秋が
来たんだなと実感します。
この仕事についていなかったら、こんなに間近に四季の移り変わりを
感じる事は無かったかもしれません。
気温や景色だけではなく、味覚でも秋を堪能していただきたいです。
製造部 石原
2014年09月19日
ほろ苦いエスプレッソ
残暑も過ぎ去り、涼しい風が吹くようになってきました。
朝は寒いくらいです。
イタリアントマトクラブのメニューも夏から秋へと切り替わりました。
ハンバーグ、ステーキ、パスタが増え、デザートには新しくアフォガードが登場しました。
冷たくて甘いバニラアイスに、熱いエスプレッソをかけていただく大人のデザートです。
ちなみにエスプレッソにはカフェインが含まれていて、リラックス効果や疲労感を軽減し、さらに脂肪燃焼効果もあるのだとか。
ダイエット中の私ですが、脂肪燃焼効果に期待して食べてみようと思います。
またさらに秋が深まる11月ごろからリゾットや煮込みハンバーグのメニューも増えるのだとか。
食べることが大好きな私は、楽しみで楽しみで待ちきれない思いです。
津島
2014年09月19日
秋の味覚 季節限定スパゲティー
2014年09月18日
甲斐の黒にんにく
最近では朝晩めっきり涼しくなって過ごしやすい季節になりました
秋の行楽シーズンも本社ではありがたいことに たくさんのお客様が観光バスや一般客で大変にぎわっております
先月も夏の時期は忙しく夏バテしないでいたのですが このところ夏バテならぬ秋バテになってしまいました 勢いで夏を乗りこえても急に涼しくなる秋に入り 疲労や不調が現れてしまうのが秋バテですよね
この季節は気温が真夏日に近い日もあり かなり涼しい日もあるので気温が一定になりません こうした急激な温度差に体が対応できずに体調も崩しやすくなります
グリーンアウトレットに行ってみると甲斐の黒にんにくがありました そうだ黒にんにくは健康によく疲労回復にも良いんだよね
秋バテにはこれだと思い最近食べています
しかもドライフルーツのような触感があり美味しく食べられ においも気になりません
甲斐の黒にんにくを食べて秋バテを解消したいと思います
清野



