2013年05月10日

嬉しい気分

先日 友人からの誘いで東京に食事に行きました
友人は前から行きたかった店だと話していました
少しおしゃれな店なので身なりをちゃんとしてきてね
と言われ、少しおしゃれな格好をして行きました

実際に店に着いてみると建物や店の中も思ってた以上に
おしゃれな店で海外にあるお城みたいでした
自分には場違いのような店でしたが、せっかくなので
料理やおしゃれな雰囲気を楽しむことにしました

店員が「今日は何かの記念日ですか」と聞いてきました
友人は「少しはやい誕生日会です みんな誕生日が
同じ月なので」と言いました
「そうですか 今日は楽しんでいってください」

友人達と昔あった話しや食事を楽しみました
帰るときに店員から「どちらに お帰りですか」 「山梨です」
店員は「山梨といったら桔梗信玄餅ですよね 先日 
その会社の工場見学や詰め放題やお菓子の美術館に山梨に
行きましたよ 子供も大喜びでした」と楽しそうに話してくれました

その店員がこんなに喜んでいる姿を見てとても嬉しい気分になりました

清野

2013年05月09日

バラの季節

きれいなバラが咲く季節になってきました。
ハイジの村でもバラが咲いています。

そんなバラの形をしたローズケーキ。
味は、プレーン、ショコラ、ローズの三種類あります。
今日工場ではピンク色のローズを製造しました。
ローズのローズ

ポモドーロやハイジの村で販売しております。

目でも美味しいローズケーキ
是非一度お試しください。

伊波

2013年05月09日

「お願いランキング」

先日、放送された「お願いランキングゴールド」で桔梗信玄餅が紹介され、売り場
>に新しいPOPを飾りました。

>
> テレビ放送の影響もあって、POPを見たお客さんが、興味を持って桔梗信玄餅を眺
>めていました。
>
>
> 桔梗信玄餅について聞いてくるお客さんも多くなり、知名度がさらに上がったのを
>感じました。
>
>
> ルート営業部  三科
>
>

2013年05月07日

ホッとする場所

毎日、お客様で賑わっている一宮の桔梗屋本社工場の敷地内。ずずーっと奥に進んでいくとこんなにステキな場所があるんですよ。

63018a12.jpg

水琴茶堂一宮店の外席から見える景色です。開店準備している最中あまりにも綺麗だなーと思ったので思わずパシャリ。先月撮影したものなのでもう藤の花は咲いていないのですが…。来月には紫陽花も楽しめます。

ガビチョウの鳴き声もとても心地よく聞こえ、メニューにある桔梗屋特製のお菓子付きの紅茶を注文して自然を感じながら、のんびり過ごしたくなります。

2013年05月07日

桔梗信玄生プリンのひみつ

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

ゴールデンウィーク中も大好評だった桔梗信玄生プリン。
ちょっとした秘密があるのです。

プリン1

それは...
風呂敷の柄の中にひとつだけ『桔梗の花』が隠れているんです。

プリン2

ご存知でしたか?
可愛らしい桔梗の花がちょこんと。

知らなかった方は
ぜひ探してみてくださいね。

eriko