2013年05月06日

一期一会

あっという間で、ゴールデンウイークも今日で最終日。

グルメマルシェでは3、4、5日の3日間、
甲府駅通路にてお弁当を販売していました。

今年のゴールデンウイークは天気が良かった為か、
県外からのお客様が沢山いらっしゃっていましたよ。
中には海外の方もちらほら。

福島県から観光に来た男性がいらっしゃったんですが、
「山梨は凄く良いところだね。」と言って、甲州弁を買って下さいました。
生まれ育った山梨県を褒めて頂いて、何だか凄く嬉しくなり、
「また是非山梨に遊びに来てください。」と言うと
「絶対来てまたこのお弁当を買うからね。」と言って下さいました。

お客様との出会いは一期一会。
凄く素敵なお客様に出会えて、これからも良いお店にしていけるよう日々精進して行かねばと、再確認した一日でした。

望月

2013年05月06日

ゴールデンウィ-ク最終日

本日、GW最終日です。

ここ数日はプレミアム桔梗信玄餅吟造りが「秘密のケンミンSHOW」、桔梗信玄餅が「お願い!ランキングGOLD」、「アッコにおまかせ」など有名テレビ番組でとりあげていただき、桔梗屋のゴールデンウイークをテレビの世界からも盛り上げていただきました。
そんな桔梗屋本社工場は連日、朝早くから多くのお客様にお越しいただき、従業員一同、嬉しい悲鳴をあげております。
私は、連休中、工場見学の案内をしていますが、まさに「長蛇」といえる位のお客様の列を先頭に立ってご案内しております。
案内をしていて嬉しいことは、お客様から「楽しかった」、「いいものを見せてもらいました。ありがとう」などの言葉をもらえたときです。
そのときは疲れもふっとびます!
そして、工場案内をするときの嬉しいことがもうひとつ!
ダイエット効果が!少しですが!腹から大きな声を出して、工場の中を所要時間約20分かけて歩きながらご案内しますので、実はこんな効果も。私だけかもしれませんが。
それでは、今日も一期一会の気持ちで工場案内をしてきます。

                                          総務部 もちづき

f41dc9fa.jpg

2013年05月05日

ありがとうございます

ゴールデンウィークです。
今年は、前半と後半に別れていますね。残りの休みも今日を入れて二日間です。
今年のゴールデンウィークでは、私は桔梗信玄生プリンを作っています。
このゴールデンウィークでは、皆様に桔梗信玄生プリンを沢山お買い求め頂いているようで、本当にありがとうございます。
いつもの作る数より、ほぼ二倍の数を作らさせていただいています。
沢山のお客様に食べて頂けるように頑張って作っていきたいと思いますので、まだ食べたことのない御方は是非一度、お試しください。

                                                          渡邉

2013年05月05日

富士山と山梨

今日はゴールデンウイークということで、本社には沢山のお客様がいらっしゃいました。

本社のグリーンアウトレットでは、今日もお菓子の詰め放題が大人気でした。接客をしていて私が一番嬉しいと思う時は、お客様がお帰りの際に、『本当に楽しかったです。また来ます。』
と最高の笑顔になってくださる時です。
どんなに疲れていても、お客様の
笑顔をみた途端元気が湧いてきます。

私は山梨県に生まれ育って、山梨が大好きです。葡萄も温泉も富士山も桔梗信玄餅も大、大、大好きです。だから山梨の観光に携わることができて幸せです。

6月の富士山の世界文化遺産登録
で山梨の魅力がもっと増えてまたまた幸せです。

前田

2013年05月04日

ゴールデンウイーク。

ゴールデンウイーク後半2日目の朝、桔梗屋本社工場は沢山の人達でにぎわっています。

工場見学、桔梗信玄餅の包装体験、お菓子の詰め放題など小さな子供から大人まで楽しんで頂いています。

そしてアウトレット売店前では、野菜やフルーツの苗を販売しています。
苗が無事に育ってからの、おいしい収穫が楽しみです。
92f47152.jpg

今日と明日はゴールデンウイークの最高潮となります。

今年は桔梗屋本社工場、思う存分お楽しみ下さい。

営業部 広瀬