2013年03月23日

日々精進

今日いつものように出勤をしたところ、
甲府駅前にある武田信玄像近くの桜のつぼみが花を咲かせていました。
605870c5.jpg

「この前まではまだ小さなつぼみだったのに。」
なんて思いながら、青い空とのコントラストがとても綺麗で、
携帯のカメラで思わず何度も写真を撮ってしまいました。

一昨日で入社三年目を迎えた私ですが、
去年よりも多少は成長できたかなと、感じています。
来年の今頃は、今よりも一回り、二回り成長してるといいなあ。

今年一年も初心の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思います。

望月

2013年03月22日

こだわりのきな粉と黒蜜

私達の会社で黒蜜ときな粉を使ったお菓子と言えば代表されるのは、

『桔梗信玄餅』と最近テレビで紹介されてヒットしている『桔梗信玄生プリン』が

有名ですが、その他にも『桔梗信玄飴』・『桔梗信玄棒』、最近新発売した

『桔梗信玄餅アイス』など、まだまだたくさんあります。

来月の13日(土)・14日(日)には、春恒例の『工場祭り』が開催されます。

お越しになった際には、まだ出会ったことのない桔梗屋こだわりの黒蜜と

きな粉を使ったお菓子を探してみてはいかがでしょうか。

小笠原

2013年03月21日

「新たな門出」

今日出勤したら真新しいスーツを着た若者が沢山。
3月21日は桔梗屋の新入社員の入社日でした。
早速、朝から新入社員に直営店部署の簡単な仕事内容の説明。
皆熱心に聴き入る姿は、頑張ろうという意思の表れですね。
思い返せば1年前も当時の新入社員に部署説明をしてました。
月日が経つのがあっという間だなと感じます。

今年の新入社員が来年の今頃、どれだけ成長しているか楽しみです。

HATANO

2013年03月21日

春のお菓子

寒さも和らぎ暖かい日が多くなりましたね。
そんな陽気に誘われて、気持ちよく犬の散歩をしていると

近所の梅の木もいつの間にか満開に~
084faa74.jpg

あちらこちら花を眺めながら散歩をしていると、春が来たのを実感します。

あと、春を実感することがもう一つ
先日立ち寄った直営店の店頭に並ぶ、さまざまな春のお菓子です。

ed2c20e5.jpg

桜の満開が待ち遠しいこの季節

今年も友達とお花見をする予定なので、
春のお菓子を持って行って楽しみたいと思います。

 製造部  一瀬

2013年03月20日

桜咲く

 春分の日というだけに、春を感じさせる陽気が続いています。

 韮崎の駅では、桜が綺麗に咲いています。b0b5af86.jpg

  明日で入社してちょうど1年が経ち、桜を見ると、緊張しながら初出社をしたことを思い出します。

 明日から社会人2年目突入、気を引き締めて仕事に取り掛かっていきます。

 また、桔梗屋ルート営業部では、桜の開花情報をブログでお伝えしていきます。
山梨県内の美しい桜を皆さんも実際に足を運んで見て下さい。

 ルート営業部  沢登