2013年04月03日

いざ出陣

今週末、大きな祭り『信玄公祭り』が行われます。

 我らが桔梗屋グループもこのお祭りに、火の一番隊「一条右衛門大夫信龍隊」として参加します。

 この大規模な祭りに、会社の代表として参加できる事は、とても誇らしく思います。

 また、舞鶴城公園自由広場では、桔梗信玄餅を始め、桔梗信玄生プリンや試食販売も行います。

 予報では天気があまり良くないようですが、当日晴れるように、てるてる坊主をたくさん作りたいと思います。

当日は、信玄公祭りをリアルタイムでお伝えしていきますので、楽しみにしていてください。

 ルート営業   雨宮

2013年04月02日

次は家族皆で

先週の日曜日、両親が一宮のイタリアントマトクラブにランチを食べに行きました。

残念ながら、私は一緒に行けなかったのですが、

「今日食べた、エビと小柱のトマトクリームっていうパスタ、ソースの味が濃厚で

とっても美味しかったよ。」

と、母が嬉しそうにお土産話をしてくれました。

d6fb45bb.jpg

父はぶどうのビーフカレーを食べたそうです。笑顔で、

「フルーツが入ってるから、甘いカレーなのかと思ったら、しっかり辛味とこくがあって、

すごく良かったよ。他のメニューも美味しそうだったから、今度は家族で行こう。」

と、言っていました。

次の機会には、私も両親と一緒にランチを楽しもうと思います。

ランチ以外にも、お店の周りに咲いている春の花々が綺麗だったことや、

お昼の後に寄ったアウトレットで、レジに並ぶ大勢のお客様や、商品の値段の安さに

驚いたことも楽しげに話していました。

二人とも、とても充実した休日を過ごせたそうです。

製造部 土橋

2013年04月01日

新年度おめでとうございます。

今日から新年度ですね。
気がつけばあたり一面に淡いピンク色の服をまとった花々たちが
春の訪れを教えてくれていました。

私は毎年、まさにこの時期になりますと思いだすことがあります。
新入社員で最初に配属された直営店に色鮮やかに並んでいた
“花見団子”と“桜餅”

私の思い出の和菓子です。
入社したばかりで緊張と不安でいっぱいだった心を、
いつも和ませてくれていた和菓子でした。
早いもので、そんな私も今年で入社7年目を迎えました。
今でもこの二つの和菓子をみると思わず心がなごみ、笑みがこぼれます。
そう思える和菓子に出会えることって幸せですね。
そう思える和菓子に出会えて、私は幸せです。

財務部経理計算課 金
656ad4b8.jpg
6a7be804.jpg

2013年03月31日

春のおすすめ

48536cdb.jpg

こちらは、ハイジの野菜畑笛吹ファームの様子。菜の花が綺麗ですよね(青い空に、黄色と緑・・・綺麗に撮れてます。野菜畑の方に撮影依頼しました。)

この菜の花、春菊に替わって3月25日から季節の天ぷらとして水琴茶堂でお召し上がりいただけます。

「菜の花」と言うと、写真のように黄色い花のイメージが強くないですか?天ぷらで出しているものは、花が咲く前のものなので、説明を受けないとすぐには気がつかないかも・・・(私だけですかねぇ)。

1f833019.jpg

でも、ご安心を。ご提供の際、ご案内するよう心がけています。

2013年03月31日

私の住んでいる地域では・・・

今、私の家では和室を使って
飾っているものがあります。

1

私の住んでいる地域では
4月4日がひな祭りのため、
毎年この時期に飾ります。

最近では、近所の桃畑に桃の花がきれいに咲き始め
いよいよ桃の節句が近づいてきた、という感じがします。

それでも私が桃の花より魅力を感じるのは…

2

信玄桃です。

やはり、私は「花より団子」です。

今日も仕事が終わったら、買いに行こうかな。

製造部 小澤