2016年04月25日

五年目

 四月も終わりが見え始め今週末からは
ゴールデンウィークになります。
 長期の休みになる人も多く、
友人もかなり長い休みをもらえるそうなので
 どこか休みの合う日に遊びに行こうか、と
計画を立てています。

 さて、自分が入社してから五年目になります。
 これまで桔梗信玄生プリンをはじめとして様々な
商品を作り、今は桔梗信玄餅アイスを作っています。

 なんだかあっというまに
四年間が過ぎてしまったような気がします。 
  
 気を引き締めなおして,これからもお客様に喜んでもらえる
商品を作っていけるよう頑張ります。

 伊波

2016年04月24日

桔梗屋黒蜜庵nonowa国立WEST店オープン

本日、ついに国立駅に桔梗屋黒蜜庵がオープンしました。

DSC_0126

開店と同時に多くのお客様が来店され店内は大混雑

当然わが店舗もたくさんのお客様に囲まれ絶好調のスタートです。

20160424151623

中でも人気の商品は、「桔梗信玄餅揚げパン」や「桔梗信玄餅万寿」

☆_桔梗信玄餅揚げパン
_MG_6687

桔梗信玄餅の仲間たちは、都内でも大人気です。


kato

2016年04月23日

初心を忘れずに

ここ最近は、信玄公祭りが9日,10日に桔梗信玄餅工場テーマパークの工場祭りが16日,17日に行われ新年度が始まったことを改めて実感します。
さて、4月に入り今年の新入社員たちも各店舗に入ってきてもう少しで1か月がたちます。
新入社員の彼らを見ていると初々しさを感じるとともに、私自身が桔梗屋に入社したての頃を思い出します。
私も初心を忘れることなく、彼らの手本となれるようにこれからも日々精進していこうと思います。

Suzuki

2016年04月23日

桔梗信玄餅アイス・オリジナルのお餅

 桔梗信玄餅アイス・オリジナルに入っているのは
小さくて丸いお餅です。
 アイスの生産が増えているのでお餅もたくさん作っています。

IMG_0995

くっ付かないようにトレーに入れています。

IMG_0994

お餅がなくてアイスが作れないということがないように
生産を上げていきたいです。

製造部  柿嶌

2016年04月18日

桔梗信玄餅万寿


年に一度の工場祭りが、16日17日の2日間行われました。

今、自分達が製造している『桔梗信玄餅万寿』は
工場祭りの目玉商品の一つで、私の知り合いも家族総出で買いに来ていました。


『美味しいよ』と言われるとなんだか嬉しくなります。

これからも、より多くのお客様に食べて頂けるように、製造三課一同頑張ります。

製造部 又野