2012年08月23日

夏の終わりに・・・

先日友人と石和温泉の花火大会へ行ってきました。

夜空に上がる色鮮やかな花火を見ながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

bfaa3689.jpg

私事ですが、このイベントが終わると「夏も終わりなんだな・・・」なんて思います。

そういえば昼間は30℃をこえる暑さなのに朝晩は意外と涼しくなってますよね。

そうなんです!確実に秋は近づいています。

秋と言えば、ススキに月見団子!
来月はもう十五夜なんですよね。

友人にも「とても美味しい」と好評で、毎年注文しています。
もちろん今年も・・・

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、近づく秋を感じながら頑張ります。

伊藤

2012年08月22日

再会

先日、東京の友達と1年ぶりに再会。
明け方まで語ったり、はしゃいだり、1年分遊びました。

帰るときは石和駅で見送り。
その友達はちょっと天然で、土産を買うことを忘れるという(笑)

駅の改札口を抜ける前に気づいたので、急いで花菓亭石和店へ!
なんだか大量の買い物をして、気がつけば僕は荷物係りです(笑)

友達が電車の中でお菓子を食べたいということで、
手に取ったのは桔梗信玄餅2個入!!

1345613351152

小腹が空いた時やおやつには最適!
友達はニヤニヤしながら帰っていきました。

HATANO

2012年08月22日

熱闘!!

高校野球、山梨県代表の東海大甲府高校が、本日甲子園の準決勝を迎えました。

 相手は、昨年の夏、今年の春の甲子園の準優勝校、青森の光星学院。山梨県代表、
青森県代表共に過去甲子園での優勝はなし。また、山梨県代表は決勝進出も過去一度
もありません。今年の東海大甲府高校は、山梨県に深紅の優勝旗を持って帰ってきて
くれると期待し、応援してきました。
 

 試合は、相手の強力な打線の前に9対3と敗北。ベスト4という結果に終わってしま
いました。

 しかし、山梨県の代表として素晴らしい試合を繰り広げた東海大甲府高校の選手に
感動を覚えました。選手たちには堂々と胸を張って帰ってきて欲しいです。

 
 また、今日東海大甲府高校に勝った光星学院には、東北勢として初の甲子園優勝を
決めてほしいですね。

沢登

2012年08月21日

弱った体に・・・

先日、夏風邪をこじらせ体調を崩して、寝込んでしまいました。
咳は止まらないし、熱も下がらず最悪の状態でした。

前に、TVか何かで、あずき茶にはミネラルが豊富に含まれているので、体調を整えたり、夏バテを予防するのには最適な飲み物だと聞いたのを思い出し、風邪にも効果があるかなぁと思い、早速飲む事にしました。

一口飲むと、優しい小豆の味が口に広がり、喉を潤してくれました。
あずき茶の素朴の味がとっても美味しく感じ、そのまま一本空に。
体が弱っているときこそ、普段感じる事が出来ない素朴の味が判るものだなと実感しました。
あずき茶を飲んで、私も早く体調を治したいと思います。

 河西

2012年08月19日

スペシャルデザートイン山梨

毎日暑い日が続いています。

先日、あまりにも暑かったので、
グリーンアウトレットのジェラートを買いました。

たくさん種類があってどれにしようか迷いましたが、
私が選んだのはチーズチーズです!

濃厚なチーズの味とクッキーが入っていて
暑さも忘れる位おいしかったです!

今度はトマト味を食べようかなー

荻原