新しい仲間入り
葡萄ジャム
とうもろこしのおざら
先日、ランチで、中道の風土記の丘でおざらを食べてきました。
そのおざらはちょっと変わっていて、麺にとうもろこしを使っているといったものでした。
今までに食べたことがなかったので、どんな味がするのか楽しみでした。
実際食べてみたところ、今までにない食感、味がしました。
食感は、弾力があり、味は、ほのかにとうもろこしの味と香りがして非常においしく満足のいく味でした。
山梨県はフルーツだけでなく、とうもろこしなどの野菜も美味しいのだと再認識しました。
広瀬
至福の時
今日は、黒蜜庵フォレストモール店を離れて、
ポモドーロ 一宮店に出勤でした。
ケーキがたくさんおいてあり、どれもおいしそうです。
このケースを見ていると幸せな気分になります。
私のお勧めはこのトマトを使った「フロマージュ」です
かわいくないですか?

トマトのヘタがのっていて、まさしくトマト!!
お客さんからも「かわいい〜」「おいしそう」という声が
多いです。
休憩のときに食べたりして、これでは太ってしまう・・・
でも、ケーキは我慢できません
次は何を食べようかな〜とここに来る度に思います。
渡辺
工場見学
8月も残りわずかになってしまいましたね。
今年の夏も桔梗屋は、夏休みの家族連れなどで大盛況です!
毎日朝早くから、桔梗信玄餅の詰め放題を求めて大行列!
工場内も、ひっきりなしに工場見学をする人達で賑わっていす。
私の妻は県外出身なので、義姉や、地元の友達も見学してみたい!
と言う事になり、妻と子供達も一緒に見学しに来る事に。
私の休憩時間に合わせて来てくれたので、少しの時間だけ会う事が出来ました。
義姉や友人達は、様々なお菓子に興奮気味で、
特に桔梗信玄餅の風呂敷を手で包むのを見て、感動してました。
ただ、気になる事が1つ。
私に対して、我が子の見事なまでの無視っぷり。
白衣に帽子とマスクをしているので、誰か分からないのでしょう。
『とうと(父さん)だよ』と私が言うと、息子は目を反らし遠い目をし、娘に至っては泣き出す始末。
妻のフォローもあえなく空回りし、、あれれと言う間に休憩時間が終わり、
子供たちの他人行儀姿を背に、仕事に戻りました。
まだちょっと早かったかな??
もう少し大きくなって分かるようになったらまた来て、
働いている私の姿を見て、どういう反応するか楽しみです。
小林


