夜空に咲く花
昨日、市川三郷町で神明の花火大会があり、友人に「バーベキューをしながら花火を見ないか?」
と誘われたので仕事終わりにビール片手に花火を見ました。
花火は、夜7時開始の予定だったのですが、遅れて7時30分開始となり、ほぼ最初から最後まで、
花火を見ることが出来ました。
涼しい風も吹いていて、お酒も入っていたのでとてもいい気分で鑑賞することが
出来、友人宅からでもこんなに綺麗に見えたのでとても満足できました。

ついこの前夏が始まったと思えば、8月も残すところ20日程度。花火大会も残り少なくなってきています。
皆さんも、夜風をあびながらお酒片手に、夜空に舞う花火鑑賞という素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?
前田
日本の夏
早いもので、来週はお盆です。
製造部では、あべかわ餅の仕込みが始まります。
もち米をよく水で洗い、せいろで蒸し、杵でつきます。
ついたもちを丁寧に伸ばして、食べやすいサイズに切り分け、きな粉と黒蜜を付けて出来上がりです。
私は、お盆にあべかわ餅を食べないと、お盆が来た気がしません。
私だけかもしれませんが・・・
日本の夏をこれで乗り切ります!!
小林
待ちに待ったこの季節!
○○のお供に・・・
私事なんですが、
先日、同期とドルチェヴィータ!へ
フラワーアレンジメントを習いに行ってきました◎
テーマは「夏」。
右も左も分からない状態でしたが、
スタッフの輿石さんの優しい指導を受け、何とか無事に完成◎

うん、まだまだですね。笑
さて!8月に突入したということで、
夏もいよいよ本番!!
私は今日のような暑い日には
さっぱりしたそうめんが食べたくなりますね~
コレコレ!「ズッキーニの天ぷら」!
今、夏限定で販売してるんですよ~◎
「え?ズッキーニの天ぷら?!」
って思う方も多いでしょうが、
以外と合うんですよ!!!
軽く塩を振って食べるのもよし◎
天つゆにつけて食べるのもよし◎
これはそうめんのお供に
持ってこいです!!
よし、我が家の今日の夕飯は
そうめんに決まりー!笑
望月
マイブーム
私には毎日楽しみにしている事があります。
それは、お風呂上りの晩酌。
一日の〆に、欠かせないんです。笑
そこで、酒好きの私は皆さんにぜひお勧めしたい
お酒の割り方があるのです!!!笑
それは、、、
「焼酎のあずき茶割り」です!
以前にも、あずき茶パワーを紹介している人もいましたが
あずき茶って本当にすごいですよね!
ノンカロリーですし、ポリフェノールたっぷりですし。
女性の味方ですね。笑
さっぱりとした味で、焼酎にもぴったりなんです!
夏バテ解消として、あずき茶だけでも飲んでいます。

マイブームのあずき茶割り。
皆さんもぜひお試しあれ!!
柳澤



