山梨の果物 桃
毎日暑いですね まあ今の季節 山梨の果物では桃ですよね
最近ではグリーンアウトレットで桃を買い 家に帰って冷やして
いろいろな食べ方をしています
例えば パンの上にのっけてスイーツとして食べたり ミキサーに入れて桃と牛乳と砂糖と氷をかき混ぜて飲んだり 桃をヨーグルトやアイスの中に入れて食べたりしています
県外の友人は桃が大好きなので 以前から山梨の桃を食べたがっていたのでグリーンアウトレットで桃を買い 桃を持って行ってあげました 自分がこんな食べ方をしていることを教えてあげました
友人はいろいろな食べ方をするね 試しにやってみるよ でも桃は冷やして皮をむいてまるごと食べるのが一番好きだよと言って美味しそうに食べていました
数日後いろいろな食べ方を試したみたいで これもありかなと嬉しそうに連絡がありました
また秋には桔梗信玄餅や葡萄でも持って行ってあげようと思います
清野
今年の夏
バーベキュー
7月の初めに芦川近くのバーベキュー場で、高校時代のバトミントンのチームメイト達と、
コーチとでバーベキューをしました。
その日は山梨全域が猛暑でしたが、バーベキュー場は山奥だったのでとても涼しく、
快適な場所でした。
私は野菜担当だったので、桔梗屋本社の敷地内にあるグリーンアウトレットにて
『ハイジの野菜畑』で栽培、生産している安心安全で新鮮な野菜を買っていきました。
肉やその他の食料はコーチが前日に準備してくれたり、各自で食べたいものを用意しました。
バーベキュー場で食べるものは、お店で食べるものとはまた違った美味しさで、
さらに普段とは違った環境で食べられるので、とても満足できました。
会話も弾み、思い出話に浸り、皆との仲がさらに深まったような気がします。
7月19日土曜日から8月31日の日曜日まで、期間限定で
『星空の下で手ぶらBBQ inハイジの村 クララ館』が開催されます。
ワインビーフや富士桜ポーク、信玄鶏に甲斐サーモンなど、
ご当地名産メニューが沢山用意されていています。
気軽に手ぶらでバーベキューに行けるので、私も是非仲間と行きたいと思っています。
製造2課 宮澤







