2014年07月18日

山梨の果物 桃

毎日暑いですね まあ今の季節 山梨の果物では桃ですよね
最近ではグリーンアウトレットで桃を買い 家に帰って冷やして
いろいろな食べ方をしています

例えば パンの上にのっけてスイーツとして食べたり ミキサーに入れて桃と牛乳と砂糖と氷をかき混ぜて飲んだり 桃をヨーグルトやアイスの中に入れて食べたりしています

県外の友人は桃が大好きなので 以前から山梨の桃を食べたがっていたのでグリーンアウトレットで桃を買い 桃を持って行ってあげました  自分がこんな食べ方をしていることを教えてあげました

友人はいろいろな食べ方をするね 試しにやってみるよ でも桃は冷やして皮をむいてまるごと食べるのが一番好きだよと言って美味しそうに食べていました 

数日後いろいろな食べ方を試したみたいで これもありかなと嬉しそうに連絡がありました 
また秋には桔梗信玄餅や葡萄でも持って行ってあげようと思います

清野

2014年07月17日

今年の夏

今日は山梨県立美術館のレストランのテラス席が増えました。
7月19日から始まる特別展に向けての準備が行われていて、形ができて来るともうすぐ特別展が始まるのだと実感が湧いてきます。

362762d4.jpg

今年の夏はたくさんのお客様とふれあい、ワイワイと賑やかにして行きたいと思います。

Suzuki

2014年07月17日

バーベキュー

7月の初めに芦川近くのバーベキュー場で、高校時代のバトミントンのチームメイト達と、

コーチとでバーベキューをしました。

その日は山梨全域が猛暑でしたが、バーベキュー場は山奥だったのでとても涼しく、

快適な場所でした。

私は野菜担当だったので、桔梗屋本社の敷地内にあるグリーンアウトレットにて

『ハイジの野菜畑』で栽培、生産している安心安全で新鮮な野菜を買っていきました。

肉やその他の食料はコーチが前日に準備してくれたり、各自で食べたいものを用意しました。

バーベキュー場で食べるものは、お店で食べるものとはまた違った美味しさで、

さらに普段とは違った環境で食べられるので、とても満足できました。

会話も弾み、思い出話に浸り、皆との仲がさらに深まったような気がします。

7月19日土曜日から8月31日の日曜日まで、期間限定で

『星空の下で手ぶらBBQ inハイジの村 クララ館』が開催されます。

ワインビーフや富士桜ポーク、信玄鶏に甲斐サーモンなど、

ご当地名産メニューが沢山用意されていています。

気軽に手ぶらでバーベキューに行けるので、私も是非仲間と行きたいと思っています。

製造2課 宮澤

2014年07月16日

新登場

暑い、暑い、暑い………。
最近の私の口癖みたいです。
どこに行っても暑いばかり言ってるらしく、お母さんに「暑いしか言ってないよ!」
と突っ込まれました。
みなさん、今日も熱中症には気をつけましょうね。

さて、桔梗信玄餅シリーズに新しい仲間が登場しま した。

2aee8b36.jpg

「桔梗信玄餅風味キャラメル」

d6e81be3.jpg

お手ごろなサイズと可愛らしいパッケージで蓋を開 けるときな粉の香りが。
一粒食べて自然と笑顔に………。

すでに、私の鞄の中に2箱ストックされています。

山口

2014年07月16日

『 ウィーンガシャン・ウィーンガシャン 』

サトーアップ

 

1日一万枚


毎日、この布袋のために賞味期限シールを機械で印刷。

ウィーンガシャン


そしてさらに31組に分け

 

しーるあっぷ

 

桔梗信玄餅の風呂敷包みに負けない速さで!!
1
ケースを約2分で貼っていきます。

 

手張りシール


ちなみにこのシール、巾着にも強いすぐれものシールなんです。

貼る位置がずれたり、シワになってはいけないので常に集中。

一瞬の勝負を今日もコツコツと繰り返しています。

 

今年の夏も『 ウィーンガシャン・ウィーンガシャン 』

機械と一緒に頑張るぞ

 

商品センター なかやま