2014年07月03日
夏の人気者
7月に入り梅雨明けが待ち遠しいです。
桔梗屋本社工場では、6月はサクランボ狩りの観光バスで大いににぎわいましたが、サクランボが終わると、すぐに桃狩りの観光バスで賑わいます。
工場案内に入る前に、特に私はグリーンアウトレット売店にある桔梗信玄ソフトの説明に力をいれています。バニラソフトクリームの上に桔梗信玄餅を乗せたぜいたくな味わいを伝えると、お客様は「美味しそう」「絶対に食べなきゃ」といった嬉しい声が聞こえてきます。
見学も終わってみんな美味しそうに桔梗信玄ソフトを食べている姿は
とても微笑ましい姿です。
夏休みに入ると小中学生の子供クラブの団体も増えてきますが、家族旅行も同様に増えてきます。
もっとたくさんのお客様に桔梗信玄ソフトを食べてもらえるように工場案内同様に取り組みます。
廣瀬
2014年07月03日
癒し
この前、望月さんも
ブログで書いていたんですが
今の時期
駐車場からエクランまでの道の
所々に紫陽花が咲いています。
ブログで書いていたんですが
今の時期
駐車場からエクランまでの道の
所々に紫陽花が咲いています。
社会人になると
車での行動が多くなり
花を見る機会が
少なくなるのですが
歩いてみる
意外に道路の脇に
そっと咲いているんですよね。

紫陽花の色は
優しい色で癒されます。
お花を見て癒されたので
今日も1日頑張ります。
柿嶋
2014年07月03日
愛犬と
2014年07月02日
信玄桃
2014年07月01日
ハイキング
7月に入ると梅雨明けが待ちどうしくなります。
子どもが小さい頃は、夏=海でしたが、子供も成長し妻
と2人りで出かけることが多くなりました。
海に行く事は無くなりましたが、妻と健康を考え山や湖に
ハイキングに行くことが多くなり、綺麗な景色を見ると心も
落ち着き、清々しい気持ちになります。
山を歩くと小腹がすきます、初めは色々なお菓子、チョコを
もって行きましたが、荷物にもならなく腹持ちの良い物が
身近に有ることに気が付き必ずもって行きます。
それは、桔梗信玄棒です。
なにか昔懐かしい感じがあり、妻と私の中では手軽に食べる
事が出来てハイキングには絶対欠かせない商品になりました。
製造部 小池





