2014年07月01日

新メニュー

今年も、早くも半分を
過ぎようとしています。

甲州夢小路内の黒蜜庵きなこ亭では
新メニューが登場しました。

冷やしぜんざいです。

641cd5a2.jpg

中には白玉が入っていて、
あんこ好きの私には
たまらないメニューです。

カップが変わり、
桔梗の花が印刷され
涼やかで可愛らしくなりました。

他にも
夏季限定のメニューが
増えたので沢山の人に
召し上がって頂きたいなと思います。

お客様にお勧めを聞かれる度に
迷ってしまいそうです。

たけ

2014年07月01日

ホタルの夕べ

今日から7月に入り山梨県側では富士山の山開き。
いつもなら本社からでも富士山が見えるのですが、今日は雲が有り見えないのが残念です。


先月
621日、本社裏にある金川の森公園で「ホタルの夕べ」に家族で参加してきました。

4月に放流したホタルの幼虫が成虫になる時期に開催したイベントのこと。

時間が19時から20時だったのでうす暗くなってからライトを持って出発。

現地に着くと予想以上に沢山の人がいてびっくり。

ホタルは1匹しか見つけられなかったが人生初のホタルで感動的でした。

係の人の説明でホタルについて詳しく説明してくれましたが、見ごろは中旬だったようです。


本社に来た際はぜひとも裏の公園も散策してみてください。
きっと素敵な発見があるかも知れません。

ゴウ

2014年06月30日

私なりのアレンジ方法

 日中は暑い日が続いています。
 そんな時に食べたくなるのが、やっぱりアイスです。
 
 桔梗屋でも、たくさんの種類のアイスがあります。
 その中でも、甲斐八珍菓をアレンジして、美味しい組み合わせを考えるのが
 今の私のブーム。
  
 前のブログで、私の黒蜜好きを伝えましたが・・・ 
 やっぱり黒蜜は何にでも合うんです。 
 
 甲斐八珍菓の「くるみ」に黒蜜トッピングが合う事を発見。
 楽しみ方は3つ。

 1つ 甲斐八珍菓のさっぱり爽快感を楽しむ。 
 2つ ゴロゴロ入っているくるみを楽しむ。
 3つ 黒蜜をたっぷりかけて、マイルドな甘さを楽しむ。
 
 甲斐八珍菓は大きめでボリュームがあり満足感たっぷりなうえに、
 3つも楽しみがあるとぺロっと食べきれちゃいます。
 また新しい組み合わせを見つけるのが楽しみです。

 穂坂

2014年06月29日

新デザイン

テイクアウト用カップが新しくなりました。

前までは透明のカップを使っていましたが、
今度からは桔梗柄が入ったカップで出しています。
ホットカップは赤いカップでコールドカップはアイスコーヒーを入れると
くっきり浮かび上がってかわいいです。

IMG_20140629_142912

捨てるのがもったいないので、
家でも使おうかなと思ってます。

渡辺

2014年06月29日

出来たてホヤホヤ

ここで問題です。
こちら何を作っていると思いますか?

4716bb11.jpg
bf8f2968.jpg

答えはこちら

651b166c.jpg

『原木しいたけ入りジューシー焼きそば』です。

こちらグルメマルシェでは『原木しいたけ入りジューシー焼きそば』を作ってるんです。
出来たてをお召し上がりいただけます。

お昼頃グルメマルシェに来店されると作ってる様子がみられます。
機会がありましたら覗いてみてください。

今日もお客様に美味しく召し上がってもらうために一生懸命作りたいと思います。

阪野