2014年07月07日

桔梗信玄餅クレープ

気温が高くなるほど、アイスや氷がおいしい季節です。

きなこ亭やグルメマルシェでメニューの桔梗信玄氷が始まっていました。
黒蜜ときな粉のかき氷です。
冷たくておいしそう。
a16c19b0.jpg

でも、持ち帰れないので本日は桔梗信玄餅クレープを選びました。
10本くらいまとめ買いして、家の冷凍庫にストックです。

591831d7.jpg

アイスクレープなので、凍ったまま食べてもおいしいのですが、
アイスは冷たいほど甘さが少なく感じるので、
生クリームの甘さを堪能したいゆえに、半解凍ぐらいした状態がマイベスト食べ頃タイムです。
解凍時間を調整しながら、食べ頃タイムを探してみるのも楽しい食べ方ではないでしょうか。

ゴミ

2014年07月06日

桔梗信玄餅風味キャラメル

桔梗信玄餅の仲間たちに新しい仲間が加わりました。

「桔梗信玄餅風味キャラメル」

ああ

本日から、一宮店で先行販売です。

今日は日曜日ということもあり、観光のお客様で大賑わいの中での販売開始です。
お土産に桔梗信玄餅を買いに来たというお客様は、「桔梗信玄餅以外にもいろいろあるのですね」と、お土産を迷っている様子でしたので、「今日から販売開始の最新作です」と桔梗信玄餅風味キャラメルをご案内すると、パッケージがかわいいと喜んでいただけました。

大人気の桔梗信玄餅や桔梗信玄生プリンに比べると、売れ行きはゆっくりとしたペースですが、
商品を目にしたお客様は、「なにこれ初めて見た。カワイイ。」と興味津々な様子で手に取っていきます。

他の直営店での販売はもう少し先ですが、お目にかかりましたら桔梗信玄餅の新しい仲間を是非かわいがってくださいませ。

直営店 ゴミ

2014年07月06日

弟とアイス

子どもは風の子と言いますが、私の弟は高校生になっても
風の子なのです。

家では常に半そでハーフパンツ、真冬でも、雪が降った日でさえです。
夏場に近づいてくると弟は冷たい飲み物とアイスの量が段々と
増えていき、一日で2ℓのペットボトルを、アイスに至っては一箱
食べきります。

先日、そんな冷たい物好きの弟にと思い桔梗信玄餅アイスと
新商品の桔梗信玄餅クレープを買って帰りました。

f561e707.jpg

「桔梗屋の商品って感じでどっちも美味しい」と好評でした。
いつもなら「このアイスはもう食べない」など辛口のコメントをするのですが
このコメントには私も驚きと嬉しさを感じました。

製造部 三村

2014年07月04日

紫陽花

さくらんぼの季節が終わり、桃の出荷が始まりました。
フルーツの美味しい夏が到来です。
と、いっても梅雨はまだまだ明けておりません。
雨の後の蒸し暑さは、ちょっとつらいですね。
そんな梅雨を楽しくしてくれるひとつが、紫陽花です。
県内にも、何か所か紫陽花の楽しめる施設がありますが、
足を延ばす余裕がないので、近所の紫陽花で楽しんでいます。
最も近くの紫陽花は店内のこちら。
140630_1513~01
色とりどりの金平糖がとてもかわいらしい。
金平糖はお星さまのイメージだったのですが、これをみて紫陽花のイメージにぴったりだと思いました。

さらに、一宮の本社工場では、紫陽花の小路が満開を迎えていました。
ひとつひとつは小さい花ですが、かたまって咲くのでひとつの大きな花の様で、とても豪華に見えます。
140704_1630~01

かわいいものを見て楽しんで、梅雨の憂鬱さを七色に塗り替えてしまいましょう。

ゴミ

2014年07月04日

これからの夏に

7月に入り暑さが更に増す中、体調を崩す人が
多くなります。

そこで活躍するのが「水琴茶堂の甘酒」です。

4f5a6158.jpg

甘酒は冬のイメージがありますが、この甘酒は
米と麹だけで作ってあり、栄養が多く含まれていて
暑い夏にもぴったりです。

また、日本酒で割って飲んでもとても美味しいので
夜のおともにも最適です。

「水琴茶堂の甘酒」を飲んで暑い夏を元気に乗り
越えたいです。

製造部 森