参加しました
桔梗屋企画室のブログやハイジの村ブログにあった「スイスの花祭り」。私も家族で参加しました。これまでに、家族で何度もハイジの村に遊びに行っていますが、イベント参加は初めて。参加申し込みをしたことを話すと子供たちはとても喜び、「あと何回寝ればハイジの村?」と約1か月の間ほぼ毎日聞かれました。このイベントを本当に楽しみにしていたようで、前日の夜は、布団に入ってからも「明日はハイジの村だよね?楽しみだね。」と姉妹で話をしていました。
普段寝起きが悪くなかなか起きない子供たちですが、この日は「朝だよ」と言っただけで起きました。
花冠、ブーケ作りは子供も私も初めてで、説明を受けても最初どうしていいかわからなかったのですが、Dolce Vita!のスタッフの方が丁寧に指導してくれたので、きれいに作ることができました。とても集中して作っていたので撮影されていることに気づきませんでしたが、夕方の県内ニュースに出ていたようです(知人から「ハイジの村に行った?映っていたよ。」と連絡が来ました)。
できた花冠とブーケを持って園内をパレードし、その後ファッションショーも行いました。スタッフの方から、舞台の上でポーズするよう言われた時は、「恥ずかしいから、ファッションショーは嫌だ」と言っていた娘たちも、他の子供たちがやっているのを見ていたら、「2人だけではなく友達も一緒だったらいいかなー。」とだんだんやる気になって、最後はご機嫌でポーズをとっていました。

イベント終了後は、ロードトレインに乗ったり、スタンプラリーをしたり、遊具で思いっきり遊び、クレープやひまわりのソフトクリームを食べて子供たちは大満足。その楽しんでいる子供たちを見て私たちも楽しい1日が過ごせました。
かずはる
今の楽しみ
ようやく梅雨があけ、それでもじめじめした暑さが毎日続きます。
夜になってもなかなか気温が下がらず、
部屋の温度が30度以上あり、体がだるくなります、
そんな中、楽しみがあります。
それは、今の時期だけ石和で行われている10分間の花火です。
それも、私の部屋から見ることができます。
その一時が暑さを忘れ、ほんの少しだけ涼しく感じる時間です。
製造部 遠藤
氷甘酒
梅雨明けが宣言され、いよいよ夏本番です。
今日から連日猛暑日という予報がでていて、本日の甲府の最高気温も34度ととても暑
くなりました。
こんな暑い日は帰ってビールを、と言いたいところですが、お酒が得意ではない私
は、
家に帰ったら氷をいれた「甘酒」を飲みます。
冬に飲むイメージの甘酒ですが、私の中では、甘酒は夏の飲み物です。
氷入りの甘酒、一度飲んだらやめられません。
尾崎
疲労回復効果
最近私は、お風呂の入浴剤にはまっています。
疲労感を和らげ、汗でべたつく肌に爽快感を与えてくれます。
先日、山梨フルーツ王国で果物の入浴剤を発見しました。

オレンジ、りんご、モモ、さくらんぼの入浴剤があります。
その中で、さっそくりんごの入浴剤を使いました。
りんごの甘い香りが、疲れを癒してくれました。
体の芯から温まり、夜もぐっすり眠れます。
毎日、どの入浴剤を使うか楽しみです。
秋元
高原の夕焼け
私は昨日はハイジの村のイルミネーションを見に行って来ました。
年々変わって行くハイジの村のイルミネーションは見る者すべてが虜になってしまいます。
ただ今日皆さんに報告したいのは、新たに広がったハイジの村のクララ館からの自然が生み出す絶景です。
ちょうど日が沈む頃明野町入りしたのですが、ペーター館のロッジから見渡す八ヶ岳の夕焼けが半端なく美しかったです。
この夕焼けばかりは、自然だけにしか作り出せない絶景だと直感しました。
少し下を覗いたら何やらバーベキューらしき事をしている家族連れが居たのでスタッフさんに聞いてみたところ予約をすれば、手ぶらで楽しめるそうです。
ちなみに三名さまから受付けているそうです。
この事を職場の上司に話したら一緒に行ってくれる事になりました。
日頃お世話になっている上司と来月食べに行くのが楽しみです。
omata




