インターハイ
気が付くと7月も終わり、昨日から暑い暑い8月に突入しました。
夏生まれで夏が大好きな私も、猛暑日続きの毎日で、最近少しバテ気味です…。
さて、甲府駅付近では、何日か前から真っ黒に日焼けした高校生達がたくさん歩いています。
どうやら先月の終わりから、山梨を含むいくつかの県でインターハイが行われているらしいのです。
色とりどりのTシャツや体操着には、北は北海道から南は沖縄まで、いろいろな学校の名前が刺繍されており、それを見る度に、「遠いところからありがとうございます」と心の中で思ったりしています。
ここ数日、エクラン店にいらっしゃる高校生のお客様の中にも、遠いところから初めて山梨に来たという方が何人もいて、「何をお土産にしたらいいか、わからないんだけど…?」という質問をよくされます。
が、安心してください。
エクラン店には、山梨大好き、美味しいもの大好きなスタッフが揃っていますので、とっておきのお土産をあなたと一緒にお選びしますよ。
大会の中休みに、また大会終わりに、ぜひお立ち寄りください。
では皆さん、熱中症に気を付けて、大会頑張ってくださいね。
広瀬
限定品
久しぶりのプール
今日から8月になりました。
相変わらず暑い日が続きますね。
今度友達とプールに遊びに行くことになりました。
久々のプールなのでちゃんと泳げるか
心配ですがとても楽しみです。
熱中症や水の事故に気を付けて
夏を楽しみましょう。
伊波
私のおすすめ
今日で7月も終わり、明日から8月です。
梅雨もあけて夏本番となりました。
暑くなるとやはり冷たいものをたべたくなります。
そこで私のおすすめなものが、どらやきを凍らせて食べることです。
味も食感もばっちりです。
ぜひ、皆さんも凍らせて食べてみてください。
絶対はまると思います。
暑い日がまだまだ続きますけど、身体に気をつけて
頑張りましょう。
上條



