2014年08月11日

東京の中心で

先日、大学時代の仲間たちに会いに東京に行ってきました。

しかし、向かいの電車内で手土産を買い忘れた事に気付き
ました。

急いでスマートフォンで都内でも山梨県の土産を買える
場所を検索。

結果、アンテナショップを発見。

丁度その時に恩師の先生も来る事がわかり、ワイン好きの
恩師の為に甲州ワインを買う事にしました。

そう決めてアンテナショップに着くと、いの一番に桔梗信玄餅の
姿が目に飛び込んできました。  
三村ブログ写真
 

こんな都内の真ん中にもいつも製造している商品がある
のだなとしみじみしてしまいました。

そして仲間たちとお酒を飲みながら近況報告し合い
楽し い夜を過ごしました。

製造部 三村

2014年08月11日

うなぎまぶし

土用の丑の日が終わり、うなぎはもう食べれないかぁ…と沈んでた私に嬉しい出来事が。

それはグルメマルシェでは今『うなぎまぶし』を販売してるんです。

3bf111b8.jpg

今年はもううなぎが食べれないと思ってたので凄く嬉しいです。

さっそく今日のお昼にいただきます。

グルメマルシェ 阪野

2014年08月11日

花のメルヘン

少し日にちは戻りますが、今月の5日は河口湖湖上祭でした。
昨年度は雨で残念でしたが、今年は心地よい風も吹く良い天気でした。
今年も私はレストランのホールスタッフとしてお手伝いに行ってきました。
私が着いて暫くしたら桔梗屋本社から屋台班が到着して庭には毎年恒例の屋台の完成です。

今年は「大根餅」の新しいブースがあったので試食と記念撮影をしました。
中々目にした事が無かったので新発見でした。

01f4f181.jpg

それと自分では残念ながら見る事は出来ませんでしたがハイジズガーデンの花火も打ち上げられたんです。
それが「花のメルヘン」です。
ハートの形をした花火もあって職人技を堪能しました。

e36d567a.jpg

omata

2014年08月10日

成長

夏休みも半分過ぎましたね。

親としてはどこに遊びに連れて行こうか悩みます。

先日、仕事から帰ると「今日おやつに桔梗信玄餅食べたんだ。いつもより美味しかったんだよ。」と嬉しそうに教えてくれました。

よく聞いたら、おばあちゃんと水琴茶堂で食事して、その後包装体験をしたそうです。

自分で包装した桔梗信玄餅をおやつにしたから、いつもより美味しく感じたそうです。

夏休みを満喫していることに安心しつつ、とても上手に包装されている桔梗信玄餅をみて子どもの成長を感じました。

1個を約6秒で包装していることを伝えたら、とても驚いていたので夏休み中に工場見学に連れていきたいと思います。

包装

グルメシステム事業部
山下

2014年08月10日

伝説の幸せを呼ぶ・・・

台風にも関わらず今日も山梨フルーツ王国は多くのお客様でにぎわっております。

今朝雨風強く台風におびえながら出勤した最中見てしまったのです。

あの伝説の幸せを呼ぶという虹を。

定かではありませんが、何らかの条件がそろえば現れると言う『二つの虹』

虹の上にもう一つの虹。

不思議な光景でした。

悔やまれる。写真を撮って皆さまにお見せできないことを。

雨で気持ちが晴れない方もあの虹を見たら不思議と幸せな気持ちに

なれるはず。

雨の日に山梨フルーツ王国にご来店された皆さま。

『伝説の幸せを呼ぶ虹』を探してみてください。

                                  塚原 弘明