夏といえば・・・
待ってたよ~ きみ
つい数日前、品質管理室に新しい仲間がやって来ました。
なんといっても品質管理室には欠かせないスーパーヒーロー、
オートクレーブくん。

細菌検査をするにあたって必要な、
培地やバイアル瓶などを滅菌処理するための装置で、
これがないと検査しようにもできません。
なので、とってもとっても重要なコなのです。
十数年がんばってくれたあの子とは
かなしいかなしい別れでしたが、
しっかり感謝の気持ちを伝えてお別れしました。
長い間、ありがとね。
そして新しいコはというと、
ブラウン管テレビが、薄型テレビに変わったくらいの変化っぷりで、
品質管理室のテンションがすこし高い気がします。
まるで、新しいおもちゃを手に入れた子供のよう…
ちょうど最近、検査が増えていたので、
大活躍しています。
たけ
最新靴下で…
真夏の暑さが少し和らいできましたね。
今日は私が最近気が付いたオシャレな話をいたしましょう。
工場内で見かける白衣姿の作業服、初めは誰が誰か見分けがつかなかったのですが、
帽子のつばとマスクの間から覗くメガネや足元の靴下はそれぞれの個性がでており、まるでファッションショーのようで見ていて面白いものです。
事務仕事の多い私は白衣ではないのですが、皆さんに負けてはいられないと最新靴下を履いて対抗です。
ジャジャーン。
よく見てください・・・ただのキティ―ちゃんの靴下ではないですよ。なんと桔梗信玄餅の箱にかわいらしくしがみついている、桔梗屋オリジナルの靴下です。しかもキティ―ちゃんの上にはkikyouyaのローマ字が入っています。桔梗の花の柄もかわいい。足裏部分も凝ったデザインなので見せてあげたいところですが・・・それは見てのお楽しみということで。待てないという方はお店によってくりょうし(笑)今日はここまで、皆さんごきげんよう。
simina
オススメ
夏のマイブーム
朝晩は涼しい風が吹き、夏も終わりに近づいてきましたね。
今年も山梨県の夏は猛暑が続き、お酒が好きな方はビールが美味しい日々だったのではないでしょうか?
お酒が飲めない私が、毎日楽しみに飲んでいたものはトマトジュースです。
私が勤務しているイタリアントマトクラブのメニューにトマトジュースがあるのですが、グラスに入った冷えたトマトジュースがとても美味しそうで、自宅で飲んでみたらすっかり虜になってしまい、職場にもマイボトルに入れて毎日持参していました。
味に変化が欲しい時はレモンを絞ったり、タバスコを少しだけ入れてみたり…色々と楽しんでいました。
水分と塩分が取れて熱中症対策にも良いそうですね。
残り少ない夏もトマトジュースを飲んで元気に乗り切りたいと思います。
イタリアントマトクラブ笛吹店 小林




