2014年06月29日

禁酒のミカタ

 あと2日で7月に入りますね。

 
 その影響か本日は非常に暑く、甲府では33度を超えたとの情報も。


 
こんな暑い日は家に帰ってビールを、といきたいところですが、私は現在禁酒中です。


 
ダイエットと健康の為、とりあえず1週間禁酒生活を送っています。


 そんななか、今私が手放せないものは「あずき茶」です。
P6290068


 カロリー0で後味もスッキリ、ダイエットと禁酒中にはとても助かります。


 夏に向けて「あずき茶」で魅惑のボディーを手に入れます。

       

 宮下

2014年06月29日

感謝

毎日、暑い日が続いています。

私事ですが、勤続30年を迎えることが出来
ました。

今までの思い出が頭の中を駆け巡り、長い様で
あっという間だった気がします。

これまで、働いて来れたのは、先輩方や同僚の
お陰だと思います。

ここで得た経験は、私の貴重な財産です。

全ての人に感謝したいと思います。

これからも出会いを大切に、お客様に喜ばれ
美味しいお菓子作り頑張って行きたいと思います。

製造部 雨宮

2014年06月28日

お土産

 

もう六月もおわりになります。
本当に早くてびっくりしています。
この前、親戚のお家に遊びに行ったとき、お土産に桔梗信玄プリンと桔梗信玄餅を
持って行きました。

そしたら、これテレビに出てたーと喜んでくれていました。
みんな美味しいと言いながら食べてくれました。
また、お土産にいろんなものを持って行こうと思います。

上條

2014年06月28日

桃の販売始めました!

『山梨』といえば、フルーツの生産、特に桃・ぶどうをイメージされる方が多いと思います。実際に桃に関しては栽培面積・生産量ともに日本一です。

そんな『フルーツ王国やまなし』にあって、私が勤務担当しているグリーンアウトレット1/2でも桃の販売を開始しました。現在、「ちよひめ」という品種を取り扱っており、この時期の桃としては甘いです(今朝、私が糖度を計測したところ12度から13度でした)。
桃写真
桃というと真夏(7~8月)に食べるイメージが強く、来店された多くのお客様が珍しく感じるようで、甘さや食感等を質問されます。私も含め販売員が説明をすると友人やご家族にお土産としてご購入されます。

全国のトップニュースにもなった今年2月の大雪に耐えて元気に実った桃。ぜひ、お試しいただきたいと思います。

私の家族にも喜んでもらえると思うので、購入を予定しています。

鈴木

2014年06月27日

夏がやってきた

山々の緑も、雨に打たれて
色濃くなり始めました。

夏が近づいていますね。

黒蜜庵きなこ亭に
一足先に夏がやってきました。

かき氷です。

2014-06-27-11-57-36_deco

種類はふたつ、
桔梗信玄と宇治金時です。

去年と少し変わって
底につぶしあんが入っています。

おすすめは桔梗信玄氷。

真ん中には黒蜜と練乳、
上には黒蜜と沢山のきなこ、
「甘そう…」と思うかもしれませんが

意外にさっぱりと
食べられてしまいます。

かき氷を作るたびに
夏はまだかな、と
ワクワクします。

たけ