2012年10月04日

今週は・・・。

十五夜も終わって、秋らしく肌寒くなってきましたね!

私はこの季節が1番好きです。

秋の紅葉も今からなので楽しみです!

そして、私が働いている山梨県立美術館内にあるレストラン(アート・アーカイブス)では、毎週可愛らしいお花が届きます。

卓上花です!

今週はこちら!

655bfd14.jpg

ヒペリカムとカーネーションです。

毎週ドルチェ・ヴィータのお花屋さんのスタッフが選んでレストランに送ってくれるんですが、お食事にいらしたお客様にも花の名前や種類などを、よく聞かれます!!

ちょっとテーブルに並べるだけでも卓上花を置いてあるのと、ないのでは見栄えや華やかさが全然違いますよね!

密かに毎週どんな可愛らしいお花が届くか楽しみにしています。

ono

2012年10月04日

夫婦の楽しみ

紅葉には少し早いですが、妻と八ヶ岳の「阿弥陀岳」へ登山に行ってきました。

阿弥陀岳はその名の通り信仰の山とされて来ました。
山頂には石仏や石碑があり、景色もよく人気のある山です。

55d7b791.jpg

「その昔、富士山の女神と八ヶ岳の男神が、どちらが高いか争いを始め
仲裁に入ったのが阿弥陀如来さまで・・・・・・・・」 という八ヶ岳の神話を
二人で話しながら思いを深め頂上を目指しました。

登山は健康維持が目的で始めましたが、今では夫婦の共通な楽しみとなりました。

次回はきれいな紅葉を見たいです。  さあ~どこに行こうかな

水村

2012年10月03日

夜景観賞

日が落ちるのも早くなり、すっかり秋ですね。

 私は、暑すぎず寒すぎず、澄んだ空気がおいしいこの季節が四季の中で一番好きです。

先日、妻と息子と3人で笛吹のフルーツ公園へ夜景を見に行ってきました。0124bf23.jpg

空気が澄んでいるから、ものすごくきれいに見え、3人とも数分間言葉を失っていました。

 3人共すっかり夜景観賞にハマってしまい、「また行きたい」と息子に言われたので、次はどこ行こうか模索中です。

 金子

2012年10月02日

お昼のひととき

先日、子供の運動会がありました。
楽しそうに走り回る姿を微笑みながら見ている祖父母、その姿をビデオに撮影。
気が付けば昼食の時間。
麹を使ったから揚げ、おにぎり、サラダと子供の大好きな料理がテーブルの上に並びます。
おいしそうに食べる姿を見ながら家族が微笑むお昼のひとときでした。

                                         製造部 村田

2012年10月01日

ハマる事間違いなし!

今日は台風一過で、朝から清々しかった甲府駅。
939072bd.jpg

さて、今日から10月です!
望月家では目標をたてましたよ~

『全員ダイエットを成功させる!』

母が突如言い始めたんですが、
やはり皆食欲の秋で食べ過ぎてしまっているせいか
父も姉も賛成したようで。結果私も頑張ることに。笑

とりあえず頑張ります!!

しかーし、そう言ってるのも束の間。
私はこの時期にどうしても食べたくなるものがあるのです。

そう、それは『洋風おでん』!
45077fbe.jpg

今年もやってきましたおでんの季節!

ただのおでんではないんですよ。
赤いスープの正体はトマトベースのスープなんです!

コレがハマるハマる。笑
仕事帰りによく買う私ですが、よく食べるのが
自社農園完熟トマトにジューシーウインナー、そしてロールキャベツ。

どうして仕事帰りなのかって?
仕事帰りに買う理由がちゃんとあるんですよ~

夕方になるとジューシーウインナーやロールキャベツ、
ベーコンなどから出るうま味がスープにプラスされて、
美味しさが倍増するんです!

なのでもちろん、いつも私はつゆだくです。笑

種類が豊富でスープがおいしい『洋風おでん』。

皆さんもハマる事間違いなし!

望月