今週は・・・。
十五夜も終わって、秋らしく肌寒くなってきましたね!
私はこの季節が1番好きです。
秋の紅葉も今からなので楽しみです!
そして、私が働いている山梨県立美術館内にあるレストラン(アート・アーカイブス)では、毎週可愛らしいお花が届きます。
卓上花です!
今週はこちら!
ヒペリカムとカーネーションです。
毎週ドルチェ・ヴィータのお花屋さんのスタッフが選んでレストランに送ってくれるんですが、お食事にいらしたお客様にも花の名前や種類などを、よく聞かれます!!
ちょっとテーブルに並べるだけでも卓上花を置いてあるのと、ないのでは見栄えや華やかさが全然違いますよね!
密かに毎週どんな可愛らしいお花が届くか楽しみにしています。
ono
夫婦の楽しみ
夜景観賞
お昼のひととき
先日、子供の運動会がありました。
楽しそうに走り回る姿を微笑みながら見ている祖父母、その姿をビデオに撮影。
気が付けば昼食の時間。
麹を使ったから揚げ、おにぎり、サラダと子供の大好きな料理がテーブルの上に並びます。
おいしそうに食べる姿を見ながら家族が微笑むお昼のひとときでした。
製造部 村田
ハマる事間違いなし!
さて、今日から10月です!
望月家では目標をたてましたよ~
『全員ダイエットを成功させる!』
母が突如言い始めたんですが、
やはり皆食欲の秋で食べ過ぎてしまっているせいか
父も姉も賛成したようで。結果私も頑張ることに。笑
とりあえず頑張ります!!
しかーし、そう言ってるのも束の間。
私はこの時期にどうしても食べたくなるものがあるのです。
今年もやってきましたおでんの季節!
ただのおでんではないんですよ。
赤いスープの正体はトマトベースのスープなんです!
コレがハマるハマる。笑
仕事帰りによく買う私ですが、よく食べるのが
自社農園完熟トマトにジューシーウインナー、そしてロールキャベツ。
どうして仕事帰りなのかって?
仕事帰りに買う理由がちゃんとあるんですよ~
夕方になるとジューシーウインナーやロールキャベツ、
ベーコンなどから出るうま味がスープにプラスされて、
美味しさが倍増するんです!
なのでもちろん、いつも私はつゆだくです。笑
種類が豊富でスープがおいしい『洋風おでん』。
皆さんもハマる事間違いなし!
望月





