2014年04月25日

節句のお祝いには

 大盛況だった工場祭りも終わり、今週末からGWが始まります。
 私の勤務している一宮店でもGWに向けて十分な接客ができるように準備に大忙しです。
 

 そんなGWに子どもの日があります。
 一宮店にも立派な兜が飾ってあります。
 
 私の息子も2回目の節句を迎えます。 
 この1年で歩けるようになり、1日1日の成長を実感しています。
 その日は仕事を終えて、おじいちゃん、おばあちゃんのところでお祝いをする予定です。
 その時の手土産は、もちろん柏餅。
 桔梗屋のしかない「味噌餡」でビックリさせるつもりです。
 甘じょっぱいこの餡がなんとも言えず、後をそそります。 
 息子も桔梗屋の餡子が大好きなので、お祝いとして皆でいただきます。

s-DSC_1121

 穂坂