2023年09月28日

優勝目指します

地元の野球チームに入団して、今年で6年目。
まだ、1度も優勝の喜びを味わった事がありません。

春の大会は準優勝。

しかし、春の大会に参加出来なかった私は、
嬉しかった反面、その時にグラウンドに立てなかったことが悔しく、
現在、人一倍闘志を燃やしています。

ユニフォームを新調し、チームの士気も徐々に上がってきています。

個人で使用する道具達も最高のプレーをする為に仕上げてきました。

悲願の初優勝に向け、全力で勝利を目指しつつも、
久しぶりの野球を全力で楽しみたいです。

本社製造部 市川澄

2023年09月14日

楽しみにしてた事

先日、清里丘の公園ファミリーパークに行ってきました。
お目当てはこどもパラダイス広場SOPO。
ホームページで写真を見てから、「早く行きたい」と
子ども達も楽しみにしていました。

とても広いスペースで、体を使ったり頭を使ったりと、
遊びごとにゾーンが分かれており、
子ども達と楽しく安全に遊ぶことが出来ました。

沢山遊んで汗をかいた後に、もう一つ楽しみが。
それは、清里天然温泉です。
特に息子は温泉が大好きで、SOPOで遊んでる最中も
「温泉もいくよね」と、何度も確認を取ってきました。

自然を感じさせてくれる露天風呂もあり、遊び疲れた体も癒やされました。

本社製造部 大村響

2023年09月10日

小さな気付き

休みの日に庭を何気なく見たら、
桜の木の葉が色づいているのを発見しました。

多くはまだ青葉ですが、少し黄色く色づいている状態を見ると、
いよいよ秋なんだと実感しました。

日頃、庭を散策することはなく、
毎年、しっかり紅葉したころに気が付くので、
色づき始めは、今まであまり記憶にない新鮮な風景でした。

忙しいという理由で、落ち着いて周りを見る時間がありませんでしたが、
これを機に庭の風景を眺める時間を作って、秋の風情を楽しんでいこうと思います。

本社製造部 平井杏奈

2023年09月08日

防災の日

9月1日は防災の日なので、
毎年、防災用リュックの点検をすることにしています。

防災用リュックの中には缶詰めの食べ物、
簡易トイレ、ティッシュ、タオルなどが入っています。

点検の際に賞味期限の近いものや電池などを新しいものに入れ替えています。

特に水は普段から1週間分くらいは切らさないように気をつけています。

災害はいつ自分の身に降りかかるか分かりません。

防災用リュックの出番がないことが1番ですが、いざ使う時に使えないと困るので、
これからも毎年防災の日には欠かさずに点検をしていきたいと思います。

本社製造部 内藤和也

2023年09月04日

至福の時間

夫婦揃ってアイスが大好きで、
家の冷凍庫の半分がアイスの渡邉家。

夏とか冬とか季節関係なく、常に冷凍庫には
色んな種類のアイスを常備しています。

本当は毎日食べたいくらいなのですが、
アイスの食べ過ぎは身体を冷やしてしまうので、
不妊治療中の私は3日に1回程で我慢。
そしてアイスの後の温かい飲み物も必須。
主人は気にせず毎日食べています。

今日はご飯の後に食べようかな?
それともお風呂の後の湯上がりアイスにしようかな?
と、その時の気分によってアイスを選んでいる時も、また至福の時間です。

今日も主人と仲良くアイスを頂こうと思います。

製造部 山梨市工場 渡邉枝里子