2020年06月30日

カレー

「野菜が出来たからおいで」

この時期になると決まって母親から連絡が入ります。

今回はじゃがいもと玉ねぎをお裾分けしてもらいました。

せっかくなので新鮮なじゃがいもと玉ねぎを使った料理を作ろうと思い、カレーを作りました。

ルーは中辛でしたが、じゃがいもも玉ねぎもとても甘く美味しかったです。

 

本社製造部 久保川大輝

 

2020年06月29日

運動不足解消

昨年末頃よりダイエットの為、ジョギングを週に何回かやっておりました。

コロナ禍で外出を控えていた為、自宅で筋トレをやろうと試みましたが、
直ぐに飽きてしまい、身体を動かさない生活を毎日送っていました。

先日、子供の薦めもあり身体を動かすゲームをやってみました。
身体にも負荷が適度にかかり、運動不足は解消される気がします。
梅雨時期ではありますが、天候を気にしなくても気軽に運動ができる点、
子供と競い合いながら楽しめる点もあり、
飽きなく 運動不足解消出来るのではと思います。

この夏で体重10kg減を目標に
頑張りたいと思います。

 

山梨市工場  萩原直人

2020年06月27日

解除から1週間

「解除から1週間」

自粛が解除されて1週間、本日も多くのお客様に

ご来店いただいています。

 

ニュース等で取り上げて頂いたこともあり、

お電話での問い合わせも一段と増えました。

バイクや乗用車だけでなくバスツアーで来て下さる方々もおり、

再開を心待ちにして下さっていたこと、大変ありがたく思います。

久しぶりの外出の楽しい思い出の一部になれれば幸いです。

KA

2020年06月26日

庭の薔薇

 

6月下旬になり、気温と湿度が高くなってきました。その為夕方の涼しい時間帯に庭の花の手入れをしています。

 

今月は綺麗な薔薇の花が咲きました。

 

 

 

 

 

毎日水やりをしたり、アブラムシなどの害虫を取りのぞいたりするのは大変ですが、一生懸命世話をした分薔薇が大きくなってくれて非常に嬉しかったです。

 

また来年も花をつけてくれるように手入れを欠かさず、大切に育てようと思います。

 

山梨市工場  石澤 柊

 

2020年06月25日

紫陽花

梅雨の晴れ間となった昨日『実家の紫陽花』が見頃を迎えました。

実家の紫陽花は青色一色

去年買った時は、カラフルな色でしたが

今年咲いた青色の紫陽花も
去年に負けないくらいに綺麗でした。

一見すると薄紫色ですが
良く見ると水色とピンクが混ざり合っています。

あと10日もすれば水色になってしまいそうです。

この時期に咲く実家の紫陽花は
毎年楽しみにしています。

製造部山梨市工場 又野憲光