ポケモンGO
甲府本館
ポケストップ
私がちょうど小学生の頃から流行りだしたポケットモンスター。
通称ポケモン。
先日、ポケモンGOというアプリが配信され、全国ニュースでも話題になっています
ね。
私も早速ダウンロードし、あらゆるところでアプリを開いています。
普段、セレオ甲府の黒蜜庵に出勤していますが、通勤途中アプリを開くと甲府駅の近
くにはポケストップというモンスターボールなどのアイテムがもらえる場所がいくつ
かありました。
昨日は河口湖にあるハイジズフラワーガーデンにお手伝いに行ったのですが、河口湖
周辺にもポケストップがたくさんあり、仕事が終わって先輩とアイテムをゲットしに
湖畔を散歩しました。
そして、今朝本社に来ると驚くことが。
本社の敷地内にある“餅もちの社”と“桃泉水”がポケストップになっているではありませんか。
「ラザウォーク甲斐双葉店の黒蜜庵の目の前でニャースつかまえたよ。」
なんて会社の人と話を始めると、
「きのう桃泉水の前でカビゴンつかまえた。」
「アートアーカイブスのある県立美術館はピカチュウの出現率高いよ。」
「ハイジの村はポケストップがいくつもあるし、クララ館はジムになっているんだっ
て。」
「甲府にあるブライダルサロン ドルチェアネックスのすぐ近くもジムだし、目の前
の公園はポケストップだよ。」
「釈迦堂SAの石碑もポケストップらしいよ。」
などと、会社の中でもポケモンGOの話で盛り上がっています。
そんな話を聞くと、私たちが働く近くには、ポケモンGOファンからするとラッキーなことがあるかもしれない。
桔梗屋店舗巡りをかねて、ポケモン探しに行くのが趣味になりそう。
よし、
次の休日はアートアーカイブスでランチをして、まだ手に入れていないピカチュウをゲットしにいこう。
直営店 みさき
土用餅
7月も残すところ後少し。
土用餅は、昔から『暑気払い』と言われ、
桔梗屋でも7月30日限定で土用餅を販売します。
30日の早朝の暗いうちから製造開始。
黒豆たっぷりの歯ごたえのあるお餅で
甘さ控えめのつぶし餡を包んでいます。
早朝出勤で大変ではありますが、
3課みんなで協力し製造します。
又野
桔梗信玄ソフト
先週末は夏休みに入ったこともあり、いつもより多くのお客様が、本社の桔梗信玄餅工場テーマパークに遊びいにいらしておりました。
蒸し暑く気温も高かったこの2日間は、冷たい桔梗信玄餅ソフトが大人気。
グリーンアウトレットとテーマパークカフェの2か所で販売しているのですが、
どちらのお店も注文のお客様が行列をなして、てんてこ舞いでした。
この桔梗信玄ソフト、土曜日は約1000個、日曜日は1500個以上も売れており、平日の倍の売行きでした。
週末明けの本日月曜日、開店前から家族連れのお客様がお店お前に集まりはじめています。
開店1時間前で、既にお菓子の詰め放題の行列は整理券配布が終了して、一時解散されていました。
社員特価売店の開店待ちに数十人が並び、テーマパーク内のベンチや日陰、駐車場の車内で、涼を取りながら開店を待つお客様がいらっしゃる様子です。
開店後は、皆様涼しい店内へ急ぎ足でご入店。詰め放題では、順番待ちのお客様が入口でご自分の番を暑さをこらえて待ち構えております。さらに店内では何個詰める事ができるのかと白熱している様子です。
お店の壁面に這わせた青々としたグリーンカーカンが、少しでも涼をお届けできたらと思います。
本日も、気温もさることながら桔梗信玄ソフトの販売に大変熱い1日になりそうです。
直営店 五味